調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

メタボ改善~【反るだけダイエット】

美容/健康

久しぶりの 美容/健康カテゴリ の更新ですね (*^m^*) ぷぷぷっ♪


 体型の崩れは腹筋・背筋の衰えに起因してます。小中高と腹筋は誰でもやってきたことでしょう。

授業以外ではクラブ活動でより運動する人もいたはずです。以前記したことがありますが、過度の腹筋は

前傾姿勢を作りやすく、背筋をより鍛えましょうと記述したことがあります。肥満、メタボと体型の変化に

閉口してる人もいるかもしれませんね (*^m^*) ぷぷぷっ♪


 そこでお勧めは【反るだけダイエット】です

痩せるには、まず腹筋と背筋を鍛えて姿勢を良くするところから始めるのが大切なんですね♪
(特に背筋ですよ!)



【反るだけダイエット】方法

 ① 四つんばいになりつま先を立てます

 ② 爪先立ちで大きく山を作ります 3秒キープして①の姿勢に戻ります

 ③ つま先は立てたまま膝を伸ばし天上を見るつもりで反り返ります
                        3秒キープして①の姿勢に戻ります

この動作を10回繰り返すだけです。

・・・・ぎっくり腰の後遺症が良くなった。
   基礎代謝が上がった。
   下半身太りガ解消した。
   バストアップ・くびれが出来た。
   便秘が解消した     ・・・などなどひと月5キロを目安にして下さい。
 
5キロ以上も可能ですがシワシワになりリバウンドの可能性が増します。
続けてればリバウンドはありません^^

簡単ですがかなりの運動量になりますよ♪・・・だからこそ簡単ダイエット

骨盤矯正・腸揉みを加えるとさらに効率よくダイエットになりますょ~



 

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 23:46:22

    >パウダー
     無理ない程度に自分のペースで1日の量は決めてねw

  • パウダー

    パウダー

    2010/10/03 23:41:55

    これって、10回ワンセットで一日何回するといいのかな?
    それとも、①,②,③をワンセットで一日10回なのかな?
    どちらでしょう??

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 22:00:23

    >とりか
     うんうんファイト!ファイト! (・o・)ノ▽"学生時代の頃のようになっちゃうと旦那も惚れ直すってもんさww

  • とりか

    とりか

    2010/10/03 21:35:03

    いまあるさん、お返事ありがとうございました^^
    自分で伸ばせる限界までがんばって伸ばしてみました。
    痛いけど結構気持ちがいいですね^^v

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 00:15:12

    >マリン♪
     明日からじゃなくて今から!だょ

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 00:13:44

    >kanno
     妊婦体操、腰痛体操かぁ・・・確かに骨盤に良いからねw

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 00:12:01

    >ゆな
     過去ログ参照してね♪カロリー計算なんて大変なことはかんがえなぁ~い (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/10/02 23:09:42

    ダイエットは明日から~♪ってCMがあったけど
    私の場合
    夏太って
    冬痩せます。
    今年も夏はちょっとだけ~体重増 ( ̄ハ ̄*)ハッ!

    【反るだけダイエット】明日からやってみます^^
    続けばいいけど(≧ω≦。)プププ

  • kanno

    kanno

    2010/10/02 23:08:50

    これ簡単^^
    妊婦体操にもあったし、腰痛体操にもあった。
    ダイエットにもいいんだね。

    いまさんの解説だとやる気出ます。
    いい事ばっかり。。。
    今すぐやってみよーっと ≧▽≦/ 

  • ゆな

    ゆな

    2010/10/02 22:45:37

     へ~、わりと簡単に思えたんだけど、これだけで、1ヶ月5キロ痩せられるんですか?
    食事は普通に食べてもいいのですか?
    超も身と骨盤矯正はいまあるさんの過去ログひっぱりださして頂いたら観覧できるのですね。

     今ダイエット中なのですが、カロリー計算で痩せようしたら十代と違い基礎代謝もめちゃ下がってるし、子犬のえさぐらいの量でもかなり日数かかるなあ・・と思っていたところだったので、嬉しいニュースでした。

  • いまある

    いまある

    2010/10/02 18:33:31

    >とりか
     だんだん伸ばせるようにすればいいさ^^
    最初から無理してやらなくなるより、やれる範囲で続けることが大切だよ

  • いまある

    いまある

    2010/10/02 18:32:03

    >ぷ~ちゃん
     ほんの数分だもん無理はしないことだよ

  • とりか

    とりか

    2010/10/02 18:29:15

    質問です。
    ②の時に膝を曲げちゃ駄目ですよね?
    ちょっと試してみたんですけど、体が硬くてどうしても膝が曲がってしまいます(´・ω・`)

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2010/10/02 18:25:02

    骨盤矯正・腸揉み・反るだけダイエット・フェロモンボンバー・・・

    することいっぱいで  ニコ できなくなっちゃう ><