kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

よく聴くと・・・その2

日記

昨日に引き続き歌詞の話題です^^;

竹内まりあさんの曲で
薬師丸ひろこや島谷とかスターダストとかが
カバーしてた『元気を出して』

失恋した友人をなぐさめる曲なんだけど
高校生の時
ちょうど友人が失恋した。
でも歌詞は

少し痩せたそのからだに似合う服を探して
街にくりだせば ほら皆ふり返る
彼だけが男じゃないことに気付いて・・・

だったかな?
友人はテニス部で真っ黒に日焼け
その上小太り・・・
はやりの服きて街あるいたら
違う意味で振り返るわ!!!

綺麗な女の人が考えた歌詞だわ~!

  • らんchan

    らんchan

    2010/10/03 02:04:55

    いや、でもそのころまだ街にガングロとかも出現してなかっただろうからね
    今じゃなんでもアリだから、「可愛い」とか「キレイ」の定義もようわからんわ~!!

  • まなか

    まなか

    2010/10/02 21:49:37

    あはは、確かに~^^
    いや、でも「似合う服を探して」だから~~~

    今は痩せていても太っていても、似合う服装、似合う化粧を
    していれば「かわいい」って言ってもらえる、いい時代ですね~^^