毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

突然だけど~NPB~

日記

「クライマックス・シリーズ」って
やる意義ってあるのかな?
ペナントレースで順位は決まっているのに・・・。
何故にまた試合を増やす?
未だに訳が分かりません。

その「ペナントレース」も上位3位以内に入れば
クライマックスへの進出も可能となりますが・・・。
ペナントを落としても<優勝できなくとも>

3位までに入れば望みがつながるということで
プレイが惰性になってないだろうか・・・。
ペナント中盤で既に消化試合的な様相は
考えたくも無い・・・。

NPBが儲かろうが、そうでなかろうが自身には
特に関係ないけど・・・。
悪戯に試合を増やしたところで・・・w
プレイの質の低下が気になります。

ペナントレースが終わり、日本シリーズへ向け
対戦球団の戦力分析やらの「頭脳戦」が
楽しみな時期なのに・・・。

今年、最下位となった<横浜B>の身売り問題も
含め、気になるトピックなので書いてみました。

  • ハレ雲さんちゃん

    ハレ雲さんちゃん

    2010/10/03 19:41:24

    あまり気にしたことなかったな。。。

    野球好きな人ならではの苦悩って感じ?
    俺は野球詳しくないからわからないけど、やっぱお金だろうね(^^;)

  • mina★co

    mina★co

    2010/10/03 14:15:39

    minaもいまいち分からないけれど、ソレ必要だとは思いません(^-^;)
    なんのこっちゃ?って思っちゃったw

  • momoe

    momoe

    2010/10/03 08:55:54

    野球の事全然分かりませんが、
    1位になったのに、なんで後でまた3位のチームと戦ってるのか。。。
    わかんないです(x_x;)

  • ★パンダ★

    ★パンダ★

    2010/10/02 21:26:00

    横浜から新潟ってすごい距離ですよね・・・・・・( ̄▽ ̄;)

    いろいろ世知辛い・・・・・

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2010/10/02 21:23:42

    はい、その身売り問題の横浜Bの1ファンです^^
    今年は他チームから有望選手引っこ抜いて来て補強してこの成績かいっ!!と怒っております。
    ついでに身売り話には困惑しております。

    クライマックスシリーズの存在も疑問なんですが、交流戦の存在もそこはかとなく疑問です。
    日本シリーズで戦う可能性が1%でもあるんだったら、どこも本気見せませんよね?
    こういうお祭りみたいなのは夏のオールスターだけで十分な気がするんですが…。
    それと、野球は昔の方が面白かった気がします。
    決定的なスター選手の存在がないのもあると思うんですが、クライマックスシリーズだ何だで中だるみしているのでは…。

    以上、野球素人の意見でした。。。

    PS:阪神、頑張ってくださいw(阪神、お好きですか?)

  • ✙✚ショコラ✚✙

    ✙✚ショコラ✚✙

    2010/10/02 20:50:52

    大阪人ですよね^^阪神はお嫌いざますかぁ?
    もぅ望みないより少しは盛り上がれますよねww
    中日✩ソフトバンク✩はとりあえずwwおめでとう^^