TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

すまん寝、再び

日記

自分にとって日課となっている、「くるねこ大和」への訪問。

以前、自分のブログで紹介した、この「くるねこ大和」の胡ぼんの寝姿で、
2日続けて、動画でアップされていたので、是非ご覧になって頂きたいと思った。

「花咲男」(10月1日アップ分より)
http://www.youtube.com/watch?v=m5P-P8-cLHg

「肌寒い鼻寒い」(10月2日アップ分より)
http://www.youtube.com/watch?v=x0UZRl3yWTA

音量がかなり小さいが、大きくすると、
くるねこさん自身の囁き声や笑い声を聞く事ができる。

また、今回の動画を見る前に、
以前紹介したブログをご覧になった方が良いと思い、改めて載せた。

「胡カルト」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/96a92b7668da5cd0a05c9f4f628c65a7

「すまん寝」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/76c7681bea407d4c1fac3ada42597ea4

やっぱり猫様って良い、と改めて思った自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/04 20:51:55

    tavascoさんへ。
    今はお忙しいようですので、時間がある時に、ゆっくりと御覧になって下さい。^^
    個人的には、この動画に限らず、「くるねこ大和」と云うサイト自体が好きです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/04 20:49:02

    よしおうさんへ。
    今、一緒には暮らしていないので、猫様との生活が、羨ましいです。^^
    無表情と云われがちですが、意外に違いますよね!
    はい、それ、良く分かります。^^
    臭いのを分かっていて、何度も嗅いでくるのは、なぜなのでしょうね!
    面白がって、その鼻へ近づけたりする自分もいたりしますが!^^ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/10/04 13:26:31

    なんだろ~~。
    また改めて・・・見に来ます!
    (いったん退散っ!)

  • よしおう

    よしおう

    2010/10/04 13:20:42

    TAKKANさん
    家もリアルネコ飼ってるんですが
    臭いものを嗅いだ時、んがっって顔するのが
    笑えます!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/03 12:56:17

    水城シゲルさんへ。
    猫様好きでしたか!
    とても嬉しい事を知りました。^^

    わんこさんのように忠実さがすぐに分かる所も良いですが、
    猫様が持つミステリアスな感じがとても好きです。^^
    そして、水城さんが言われる通り、いろんな顔を見せますよね!
    今まで一番おもしろかったのは、壁に留まっている虫を取り逃がし、
    「あっ!見てたのね!」という顔をした事です。
    なんともばつの悪そうな顔が、とても可愛かったです!
    そして、飼い主の思い込みではなく、その他にもいろんな表情をしていました。^^
    今は一緒に暮らしてはいませんが、実家には、3代目がいるので、
    出向いた時に起きていれば、嫌がるくらい自分と遊んでもらいます!ノシ

  • 水城シゲル

    水城シゲル

    2010/10/03 09:55:17

    猫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~www
    かわいぃぃぃぃぃぃぃいのだ~~~ww

    何を隠そう、メチャメチャ猫好きですwww
    大好きなのだww
    小さい頃犬が好きだったけど、
    兄が猫を貰って来て飼い出してから、
    無類の猫好きに変身したんだおww
    今じゃ、野良猫まで拾って来て飼ってしまう始末ですwwww
    う~~~~~んあの感触が溜まらんwww
    猫は、無表情って言うけど、ちゃんと表情あるよね~~~
    痛い時は痛い顔するし、おもしろい時はおもしろい顔するしw
    お腹すいた時は、お腹すいた時の顔するのだwwww
    あか~~~~~~~ん
    猫の話は止まら~~~~んこのへんで止めとくよ~~~wwww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/03 09:05:24

    チェリーさんへ。
    やっぱり猫様が一番良いです!
    愛くるしい所もそうですし、人に着かず離れずの距離感も堪らなく好きです。^^
    しかし、嫌いな人がいるのでは、飼う訳にはいかないので、残念ですね。^^;
    自分の場合、野良猫がたくさんいたので、そういう心配はなかったです!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/10/03 01:46:13

    ネコちゃん可愛いですね~(*♥д♥*)
    飼ってみたいな~ww
    でもうちのおばぁがネコ嫌いで…(ㆀ◞‸◟ㆀ)
    こんなに可愛いのにねぇ。。