かなで

映画の日

日記

毎月1日は映画の日。
ってことで、昨日は仕事帰りに大奥を観てきました。
ここのところずっと公開初日に観たことなんてなかったので、平日なのに人の多さにびっくりでしたが、冷静に考えるとキャスティング的に多くなるのは当たり前でしたね…ジャニ系は嫌いじゃないけど特別好きって言う訳でもないから、意識から飛んでしまいがちです。
原作は読んだことがないのですが、面白く観てきました。
そして、観終わったあとの第一印象は、壮大なギャグだな~でした^^;
いや、至って真面目に作ってあって、ストーリーもシリアスなんですけど、元の設定が設定なだけにねw
それにしても、腹黒系の役をやってる時の佐々木さんはすっごい楽しそうだwww
って言うのを、観終わった後に友人2人+偶然一緒になった友人の友人(初対面)と一緒に御飯を食べながら話していたら大盛り上がりで、気がつけば終電の2本前な時間になってしまい、家に辿り着いた時には日付が変わってました^^;

十三人の刺客とか、桜田門外ノ変とか、武士の家計簿とか、最後の忠臣蔵とか、GANTZとか、相棒とか、トレーラーやポスターを見てたら観たいのがいっぱいで困ります。
…なんだか時代劇系ばっかだな^^;


#日記広場:日記

  • かなで

    かなで

    2010/10/04 21:45:47

    竜胆さん>

    幸いなことに、映画好きな友人が多いので、映画そのものも楽しいですが、終演後のおしゃべりも楽しくて、次は何を観に行こうか~とエンドレス状態です^^;
    時代劇いいですよね♪

    HIDEさん>

    今年は年末にかけて時代劇が目白押しで、どれを観に行ったらいいかチョイスに困ってます^^;
    出来るなら全部観たいけど、お金も時間も限度があるのでなかなか全部はね…
    それにしても、最近邦画が良質で楽しいです~♪

    右京さん>

    おお、右京さんも行かれてたんですね!
    1日の映画の日は、老若男女問わず格安で観れるからいいですよね^^
    バイオハザードも気になってるんですが、前作を観てないので今回は見送りました。
    洋画も大好きなんですが、日本人にない感覚とか習慣を当たり前みたいに話を進められると???なことが多いので、同時期に気になる邦画があるとどうも邦画を選んでしまいがちです^^;
    その違いを楽しむっていう見方もあるんですけどね。
    …時間が合わなくて泣く泣く諦めたけど、特攻野郎Aチームと魔法使いの弟子も観たかった…T△T

    レインさん>

    おお、十三人~を観に行かれたんですね。
    試写会に行った友人が、大物時代劇役者同士のチャンバラが観れて楽しくてオススメと言っていたのでどうかなと思ってました。
    …たぶん、血飛沫系は平気なので大丈夫かな…^^;;
    大奥は華やかでしたが、衣装がすごい!お金かけた!と言っている割に、衣装をじっくり見せてくれるシーンがあまりなくて勿体無い感じでした。
    でも、時代劇には余り無いパステルカラーが多用された衣装だったので、観ていて綺麗でしたよ。

  • 竜胆

    竜胆

    2010/10/03 22:07:51

    最近、長時間のお出かけも辛いので映画館はご無沙汰ですが、
    やはり、大画面で、また趣味の合うお友達とご一緒する機会があると、
    より、楽しめますね。
    時代劇は大好きです♪ (^-^*)

  • HIDE将軍

    HIDE将軍

    2010/10/03 15:18:14

    (★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

    時代劇好きな私としては【大奥】はどうしても見たい(≧∇≦)ъ
    【十三人の刺客・桜田門外ノ変などなど】迷う~~~~~~~~~Σ(|||▽||| )

    かなでさん!時代劇は良いですじぇ( ´థ౪థ)b

  • 右京様

    右京様

    2010/10/03 13:24:09

    (∩´∀`)∩オォ♪
    かなでさんも映画観てきたのねぇ^^
    私も1日は映画観たんだぁヾ(。・∀・)ノ
    バイオハザード! ダダダダダ!(゚皿゚)r┏┳---*
    邦画も観たいとおもいつつ・・・
    洋画にいってしまうw
    時代劇もおもろいよねぇ(oゝ艸・) (と思いつつ観るのは洋画w

  • レイン

    レイン

    2010/10/02 23:21:41

    十三人の・・・は観たけどグロかったです~
    時代劇好きな人は好きかも・・・・だけど女性の支持は得られなさそう^^

    大奥いいですね~やはり綺麗なのが見たいかな♪
    華麗じゃなくていいから美しいのが観たいかも~