YU

悔しいけどやっぱ好きなもんは好きだ。

日記

・・・いや、別に悔しいわけではないんですが・・・w

昨日(土曜日)ですねー、サッカー部の合宿に日帰りで参加してきたんですよ♪

実は今の職場では、ほとんどサッカーをやる機会というのが無くて、前の職場のつながり
でサッカーを続けているんです。
そうはいっても、ここんとこずっっっっと、忙しくて&タイミングが合わなくて、なかなか
参加できていなかったというのが現状でして、正直、サッカーに餓えていた
とも言えるかも知れない・・・(通常のサッカーをやるのは・・・2年ぶり?ww)
フットサルでも3月頃に1回やっただけのような・・・・ (-_-;

普段は~、職場の活動で野球とかバレーボールとか、ゴルフとかもするし、それはそれで
スポーツとして楽しいのですが、やっぱりサッカーは別格♪

昨日はホント、ヘトヘトになりながらも、楽しんできましたぁ~♪

しかも、合宿ということで場所は富士裾野www
えっと、朝6時半に家を出発w 9時過ぎ(ちょっと遅刻><)に到着してすぐに、アップ♪

お互い良く知っているチーム同士での合同合宿ということで、4チームとの2回総当り戦♪
今日の分として、1試合は20分と短いのですが5試合をこなしてきました♪♪♪
まぁ、集まる人たちが会社関係ということで、20代後半~30代前半の選手がメインの
チームがほとんど・・・・

その中では自分は最高齢の仲間に入るかな?(←wwww)

体力、スピードでは敵いませんが、キャリアではまだまだ若い者に負けません(←w)
DF(ディフェンス)のセンターを任され、3勝1敗1引き分けの好成績で本日終了♪

残ったのは筋肉痛の嵐w
  
今も体が堅いままです・・・・今日・・・というより、明日が心配www

他のスポーツでは自分では味わえない、この開放感というか、達成感というか、
どんなに間が空いていて、しばらくやってなくても自分はサッカーが一番大好き
ですねー♪ サッカーをやるたびに、そう思います♪

P.S. 昨日もまた、日焼けしてしまった・・・w

  • YU

    YU

    2010/12/31 01:30:27

    >う~ちゃん♪♪

     もう実家にいますかねぇ~♪
     ここのところ、INできていなかったので年内にご挨拶を出来なかったのが
    残念ではありますが、新年明けてからまたお話できることを期待して楽しみ
    にしております。 (^^)
     新年明けたらまた、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • utena+

    utena+

    2010/12/28 15:08:40

    YUさんへ

    (´▽`*)/ お忙しそうですね=お元気ですか?^^
    年末ですね~いよいよb
    いそがしや~28日ということで
    明日から、旦那さんもお休みです。

    で、明日から?ぐらい、実家に帰りますので
    また新年明けましたら
    ご挨拶にお伺いいたしますね。
    暫く、ご訪問できませんが 季節柄お体など崩されませんよう
    ご自愛ください 
    今年もお世話になりました♪(^ー^* )

    よいお年をお迎えください ♡ありがとうございます!!また☆

  • YU

    YU

    2010/10/09 05:12:06

    >カッツさん♪・・・違った、大尉♪

     いやぁ~、好きなだけですなw

  • ランバ・ラル大尉

    ランバ・ラル大尉

    2010/10/07 23:03:06

    若いネ~!!

  • YU

    YU

    2010/10/07 21:49:58

    >う~ちゃん♪

     めっちゃ、サッカーが大好きですねー♪ えへへ♪ (^^)
     だから二十数年もやってこれたんでしょう♪
     見るもの好きですが、自分はやっぱりやるのが好きですね♪

     筋肉痛は・・・・痛いですけど、それがなんていうか・・・勲章みたいなもので、
    結構、自慢ぽく話をしてみたりしますwww
     うざかったら、ゴメンね♪ (^^;

  • YU

    YU

    2010/10/07 21:45:49

    >みずきさん♪

     体を動かす趣味というか・・・落ち着かない性格というかwwww
     まぁ、じっとはしていませんねw
     ここんとこ、例の切手の仕事もあって、ホント、身体を動かすようなことをして
    いなかったなぁ~と、気づきましたwww
     サッカーは動かないわけにはいかないですからねー♪
     動けない時は結構、ありますけど・・・(←w)

     何にしても、仕事の疲れも吹っ飛ぶ位、リフレッシュしてきたというのはホント
    ですねー♪ やっぱ、人は身体も適度に動かして、パワーをそっちに持っていかない
    と頭ばかりにパワーを使うとバランスが良くないのかも知れませんねーwww
     まぁ、自分はそんなに頭にパワーを使っておりませんが・・・www

     日焼けも女性にとっては天敵なのかも知れませんが、人間は僅かならが、皮膚で
    光合成をするっていう話もあるし(←w ホントか?)、ちょっとでも日に当たった
    方が良いかもしれませんよーw

  • YU

    YU

    2010/10/07 21:36:58

    >zoko*さん♪

     え~と、スポーツが好きなだけで、スポーツマンではないですwww
     その中でも特にサッカーが大好きですねー♪ 中学以来だから、かれこれ・・・・・ま、いっかw
     それでも最近、全然(サッカーが)出来ていなくて、やっぱり何となくすっきりしなかったんで、
    今回の合宿参加はホント、リフレッシュになりましたー♪
     気分がリフレッシュできると、仕事もやる気になりますよね♪^^

     来年も行こうっと♪^^

  • YU

    YU

    2010/10/07 21:33:39

    >もとえちんさん♪

     サッカーしてきましたよぉ~♪♪♪^^
     バテバテになるまで、やってきて、満足、満足♪ (^^)
     普段、使わない体力を思いっきり使って、筋肉痛にはなりましたが、さすがに足は
    すぐに治りましたよぉ~♪^^ 腕は・・・・www
     CSの応援ですねー♪ ちなみに、自分は阪神を応援しております。
     お互いに日本シリーズに行けたら、壮絶な応援合戦をしましょうwww

     そしたら、自宅でも汗をかけるかもしれませんよ?ww(* ̄m ̄)プッ

  • utena+

    utena+

    2010/10/07 11:01:56

    めっちゃ サッカー大好きなんですね!!ほー
    筋肉痛は心配ですが。。。(痛いですもんね、マジで・・・TT)

    そんなに 大好き!!って事があるのは
    素晴らしいですね。

    うーはこれといって無いので、うらやましいです(^ー^* )
    走りまくるので、かなりの体力がいりますよねー

  • YU

    YU

    2010/10/07 04:21:36

    >ギンさん♪

     コメントありがとうございます♪
     はい♪ サッカーが大好きですねー♪
     自分は前の会社を辞めて8年位経ちますが、未だにサッカー部のつながりは持ってます♪
     今回の合宿もそのつながりで参加させてもらったんですよー♪

     やっぱり、身体も思いっきり使わないと、リフレッシュできないですねー♪
     当日は汗を出し切って、入れ替えた位、かきましたねー♪ 爽快♪

     ちなみに、実際に体育会系でしたw

  • YU

    YU

    2010/10/07 04:17:56

    >オーチャカさん♪

     コメントありがとうございます~♪
     そ~なんですよ♪ 爽快感ですよね~♪
     スポーツは何でもそうだと思います♪

     走り・・・マラソンですか? 自分もちょこっとジョギングはしますが・・・w

     お互い、良い汗を流しましょう♪^^

  • YU

    YU

    2010/10/07 02:25:46

    >柑橘さん♪

     そ~なんですよ♪ ホントはそのチームは弱小チームで1勝できるかどうかっていう感じ
    だったらしいのですが、たまたまうまく自分のDFとかみ合ったんでしょ~ねぇ♪
     サッカーは連携プレイのスポーツであることを改めて確認しましたw

     そうそう♪ それで、タイトルでも分かっているとは思いますが、とあるところから、
    引っ張ってきたネタです♪ お互い、惹かれるものは違いますが、下手でも、間が空いても、
    惹かれるものってありますよね~♪
     この調子でいけば、まだ当分は続けることができそうです♪
     生涯現役♪ 目指しますよー♪^^

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2010/10/03 16:51:37

    体を動かす趣味っていいですよね!
    健康的で(笑) 羨ましいなぁ。
    お忙しいところのお疲れも吹っ飛ぶほど、
    楽しんできてらっしゃったみたいでよかったです^^
    本当にお好きなのですねーっ
    でも筋肉痛は早く治りますように(笑)

    あー、まだ日焼けする時期なのですかぁ。(家にこもっておこ・笑)

  • zoko*

    zoko*

    2010/10/03 15:33:28

    (o^∇^o)ノYUさんは スポーツマンなのだぁ~♪

    お疲れ様ですヽ(=´▽`=)ノ
      そして 3勝!!! おめでとうございます (*^◇)o∠*:'゚*:PAN
    筋肉痛や日焼けが残っても…
    大好きなサッカーが楽しめたこと 良かったです~❤
    きょうは のんびり( できるのかな? )して…
    また 明日から頑張りましょうネ~♪

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2010/10/03 12:29:55

    おぉ!サッカーをしてきたんですね(^^)
    お疲れさまでしたー!いっぱいあせもかかれたのでしょうね!
    好きなことをして、汗をかくのはすばらしいことですね~♪
    私は、西武ライオンズの応援をいっぱいしますよ~!
    これからプレイオフのクライマックスシリーズですからwww まぁ、自宅でですけどねっ(* ̄m ̄)プッ

  • ギン

    ギン

    2010/10/03 10:55:28

    YUさんがサッカーお好きなのが伝わってきました。
    昨日は良いお天気だったし^^ 
    普段 忙しくされてる分 リフレッシュ充電 されてよかったです♪
    YUさんは体育会系だということもわかりました^^
    私は 公園に歩きに行くだけかなぁ・・・運動不足解消にはほど遠すぎますけどねww

  • オーチャカ

    オーチャカ

    2010/10/03 09:14:15

    サッカー良い汗かかれたようですね〜♪

    スポーツは終わった後の爽快感というか、あれは良いですね!!

    自分は独りでするスポーツ、と言っても走るのだけですが

  • 柑橘

    柑橘

    2010/10/03 06:16:29

    おお〜〜〜3勝1引き分けってすごいですね〜!
    DFのセンターだなんて大活躍ではないですか☆

    そうそう、間が開いても好きなものはやっぱ好きなんですよね。
    体が喜んじゃう(笑)ウチが久しぶりに絵を描いた時もそんな感じでした♪

    YUさんの場合だと体を動かすスポーツだから、
    なおさらそれを感じた事だと思います〜!

    サッカーってチームプレイだから、社会人だと定期的な試合って難しくなるかもしれませんが
    間が空きながらも、なが〜く楽しんでいけるとイイですね☆めざせ生涯の趣味!生涯現役!