きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

あー朝だーカラスが鳴いてる。

日記

結局この夜は眠れなかったし(うっすら眠いのに横になっても眠れない)、

医療事務の勉強もなんか新しいことを覚える気分じゃなかったので、

いままでやったところをちゃんとノートにまとめてみる作業。

これ1日の学習の度にやるべきだったんだろうけど、

なんせ真面目にノート取ったことのない駄目人間ゆえ避けていたんだ。

(これでもなぜか成績は悪くなかったんだよ!)

でもいいね、実際自分のペースで自分に分かりやすいようにまとめてみると、

理解が深まったなあって感じがするね。

あとやっぱり書いてみるってことは大事な作業なんだな。

ふわっと理解してなんとなく覚えていたことが、ちゃんと頭に入ってくる実感。

……しかし意外と時間がかかるうえ、久々に長く字を書いてたら手が痛い。

「医療」とか「保険」とか何回書いただろう。ゲシュタルト崩壊しそう。

これは、この週末はノートまとめだけになりそうだな……。



今、薬を全く飲まないでみる実験中。3日目。

以前のような頭痛はあまりないけど、ざわざわ感とか変な汗はまだちょっとあるなあ。

でも薬代がかからなければだいぶ嬉しいので、頑張ってみるよ。

今のところはなんとか続けられそう。目標(東京自活)があると違うもんだ。

あとは、月曜からのバイトで仕事に影響がなければいいんだけど。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/10/03 11:58:44

    筒井康隆の本 読んだことある?
    なんとなく聞いてみた
    僕は、大ファンだけどね^^
    地震大丈夫なのかなぁ