調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

静電気の季節だねぇ~ (*^m^*) ぷぷぷっ♪

美容/健康

もうすぐ静電気の季節ですねww

バチッって痛い思いした人も多いことでしょう・・・かく言うσ(^^;) も良くありました。

静電気が体内に溜まるのはいわゆるアースが出来ていないことで、静電気は体内で落雷が起きている状況
 
なんだそうです。その上フグやサソリの毒と同じ毒性があり、糖尿病、アトピー、アルツハイマーなど

いろいろと影響してるんだそうです。

 
 簡単な静電気の抜き方は土の地面をさわるのが良いそうです。

これから冬場に掛けてちょっとした雑学に覚えておいてね♪

  • いまある

    いまある

    2010/10/05 22:30:41

    >心結
     近くに河原や砂浜は無いですか?公園の砂場でも構いませんよ♪
    後は食べ物などで自己防衛することですョ~

  • 心結

    心結

    2010/10/05 21:12:52

    アスファルトしかないよ・・・・土の地面なくて。

    バチッって来るよ私も(;・∀・)

  • いまある

    いまある

    2010/10/04 14:06:55

    >ぷ~ちゃん
     毎朝出勤前に土に触れていくと良いね

    >achurin
     車の静電気除去(アース)を欠かさないでね

    >雄飛
     実はσ(^^;) も静電気の怖さを知らなかったんだよww

  • 雄飛

    雄飛

    2010/10/04 12:34:15

    世の中に溢れている静電気防止グッズを見て、
    なんでそんなに静電気ってダメなんだろうとか思ってました。
    なるほど、そういうことがあるんですね~。

    土の地面…ベランダの鉢植えじゃダメなんだろうなァ…

  • achurin

    achurin

    2010/10/04 08:52:59

    (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)静電気って怖いんだねぇ
    私も静電気 凄いんです(´・ω・`;A) アセアセ

    車から降りてドアを閉める時のバチバチはなんとも言えなく
    痛いです(´・ω・`;A) アセアセ

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2010/10/03 20:11:36

    ぷ~にさわると 感電するよw

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 17:06:17

    >みきっち
     デルソルのアースも確実にね♪

  • みきっち

    みきっち

    2010/10/03 16:56:51

    糖尿病、アルツハイマー??
    そんな影響があるんですね!こわいな~。
    デルソルとしょっちゅうバチバチやってるんですけど。
    大丈夫かなぁ。

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 15:48:05

    >マック
     そもそも靴はアースをさえぎっちゃうからねw絨毯は裸足で歩くのが一番良いww
    下駄は便利だねww

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 15:46:31

    >にゃにゃ
     確かにそうだね (*^m^*) ぷぷぷっ♪食生活から生活習慣を考えるのかな?ミネラルを多くとるとか、静電気を流しやすくすることだね

  • マック

    マック

    2010/10/03 15:39:09

    歩く時にすり足気味の人は
    静電気が貯まりやすいですね。
    特に絨毯の所では要注意ですね(^_^;

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/10/03 15:36:16

    冬になったら、雪が積もって地面の土は隠れちゃうんですけど^^;

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 15:28:43

    >魅美架
     都内だと土を探すのが大変だね♪花壇の土に触れるのが一番良いかな?地表の土じゃなきゃダメかもw

  • 魅美架

    魅美架

    2010/10/03 15:23:15

    きゃぁ~~!!
    体内で雷電!?!?
    私・・・あのバチバチ嫌い・・・・

  • いまある

    いまある

    2010/10/03 15:07:49

    >パウダー
     グランディングといってねカラダから足を通して電気は逃げるように出来ているんだよ。ゴム底の靴がグランディングを妨げてるんだね。砂浜を裸足で歩くのが一番効果的なんだよ。足が無理なら手のひらでも土に触れるようにするのが良いんだ。「よごれちゃうぅ~」なんていわないでねww

  • パウダー

    パウダー

    2010/10/03 14:51:54

    そうなんですか・・・土ですか。冬になったら試してみようかな!
    静電気防止グッズとか持っているけど、あまり効果は感じません。
    やっぱり田舎暮らしで、車が生活の足なのが原因かなぁ・・・と思っていました。