TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

MotoGP日本GP

車・バイク

Moto2ライダー富沢祥也氏の早過ぎる旅立ち。
ARAGON GPに続いて、日本GPでも、
彼のセレモニーが執り行われ、
全選手がヘルメットに「48」のステッカーを貼り、
哀悼の意を表していた。
そして、彼の「48」は、永久欠番となり、
功績は、MotoGP史に刻まれる事となった。

MotoGPには、まだこれから活躍する日本人選手がいるので、
二度とこのような悲しい結果にならない事を願いつつ、
世界の強豪とバトルする姿が観られるよう、これからも応援していこうと思う。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/04 20:39:08

    tavascoさんへ。
    何歳だったらいいという事は絶対にありませんが、
    彼に限らず、19歳という年齢を考えると、
    あまりに早過ぎるとしか言いようがないです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/04 20:36:25

    よしおうさんへ。
    若い世代のライダーが出てきて、これからと云う時なのに、とても残念です。
    もう、今となっては、彼の功績を称えるしかないのでしょうね。
    彼を見ていたら、日本人ライダーでも、十分に世界で戦えるレベルである事を知りました。
    今後は、彼に続くMoto2、そして、MotoGPで活躍する日本人ライダーに期待したいです。
    現在、そのMotoGPで活躍している青山選手ですが、トップテンに入賞するものの、
    なかなかその先へは進めないので、今後を見守っていきたいです!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/10/04 13:25:43

    ふむぅ。。

  • よしおう

    よしおう

    2010/10/04 13:25:38

    日本のライダーはもはや世界と並んでるって
    思ってましたね~。
    でも、、、世界に羽ばたいた一流ライダーの
    不慮の事故があまりにも多い。
    悲しい限りですね。
    ノリックの爆発的にノリまくってた時の
    走りを思い出しますねぇ。
    世界とぶつかり合えるだけの実力を
    あまりにも悲しい事故でもう見れなくなってしまった。
    残念で仕方ない。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/03 21:50:06

    レース中に起った事故で、このような事態になり、とてもショックです。
    そして、彼のいたMoto2というクラスのレース中は、あまり集中して見る事ができませんでした。
    ただ、彼の名前がMotoGPの世界にいつまでも残るという事が、救いとなっています!ノシ

  • えり→ܫ←りん姫

    えり→ܫ←りん姫

    2010/10/03 21:32:45

    とても切ない話ですねえ。