ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

今日は長男とハロウィン気分~

日記

長男には今年から夏休みというものがなくなったので
休日にふたりきりで出かけるのは 久しぶりです

どこに行こうかと思いましたが お昼には帰ってきたかったので
近くの大きい公園までドライブ
そしてその公園からさらに歩いて行けるショッピングモールまで散歩しました

ショッピングモールは思ったとおり ハロウィンの飾りつけがされていて
道の両側にはずっとかぼちゃのお化けが並び
メインストリートから逸れると真上にもドーナツやお化けなどが下がっていて
歩いていても楽しい

一番奥にはイベント広場のようなものがあり
舞台があって そこもとっても素敵に飾られていました
その広場にはいつも幼児が遊ぶふわふわドームもあるのですが
なんとそれもハロウィン仕様になっていて
かぼちゃのお家の中で子供たちが跳んだり跳ねたりしていました

ひとしきりハロウィン気分を味わって帰ってきました

しかしショッピングモールだというのに
買い物は 全く しなかったです

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/04 17:38:10

    けんけろさん
     街を歩いていると結構目にしますね
     確かに昔はなかった!


    ともさん
     ハロウィンの気分はニコタでいっぱい味わいましょう♪

     うちの長男はいい子です
     買い物にもつきあってくれるし荷物も持ってくれる(嫌がる時もありますが…)
     この時期の男の子は普通は買い物なんてつきあいません
     うちの次男に至っては もうどこへも一緒に来ようとしません^^

     

    この機会に長男についてちょっと書いちゃおう
    私のプロフィールの目立たない下の方に少しだけ書いてあるのですが
    長男は「重度知的障害を伴う自閉症」という障害を持っていて
    とてもひとりで外に出せるシロモノではありません
    でも私も長男と一緒に外にでて
    いろいろ楽しんでいるところもかなりあります♪

  • とも

    とも

    2010/10/04 07:23:18

    長男さん、いいお子さんなんですね
    男の子は買い物につきあってくれないってよく聞きます
    いいな わたしも子どもができたら
    いつまでも一緒に買い物な行けるようになりたい

    まだハロウィン気分あじわってないです
    わたしのところは田舎だからかな あまり見たことない
    カボチャの形したお菓子が売ってくらいです
    何かイベントしてほしい

    買い物しないのはよくあります
    ショッピングモールって歩いてまわるだけで楽しいですよね

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/04 06:47:04

    最近はあちこちでハロウィンを目にしますね

    少し前まではそんなにハロウィンて騒いでなかったですよね