あわちゃん

イタリア旅行 ヴェネティア(1)

日記

帰りから遡っての旅行記ですので、読みにくいかもしれませんが、お許しください。
さて、ミラノの前日はヴェネティアを観光しました。
B4というホテルに泊まりましたが、2008年に竣工した新しいホテルで、設備は清潔で、きれいでした。
快適なホテル。ヴェネティアの郊外に所在しています。
ロビーはかなりゆったりとした造りで、かなり広い。
部屋もゆったり目に設計されていて、リゾート・観光向きで、日本のホテルに比較して
バスタブも外人の体格に合わせて、180㎝有余ありました。
ふろの中で使うバスシャンプーは、香りが強く体に合わない気がして、使用しませんでした。
シャワーですませましたが。
洗面台も日本のものより位置が高い。まー、当然でしょうが。
ベッドは、硬めで、清潔でした。
携帯スリッパが活躍。
タオルは清潔。
グレードはデラックスタイプかな。
今日一日のヴェネティアの街の観光をぼんやり思い出しながら快い眠りにつきました。
(つづく)

  • 凛々

    凛々

    2010/10/26 22:09:13

    >ふろの中で使うバスシャンプーが香りが強くて使用できなかった、

    あわちゃんってかわいいね。
    香りの強いバスシャンプーが使えないの?
    赤ちゃんみたい。
    そういうとこ、かわいくてポイント高いよね。
    凛々なら貧乏性だからホテルのバスグッズ、持って帰って来ちゃうだろうなぁ。
    想い出になるし。

    そんなあわちゃんはかわいいよ!

  • プリック

    プリック

    2010/10/04 08:10:30

    私が行ったときは、冬・・・
    ただただ、寒かったぁ。
    ロマンチックな街ですよね~。。。
    寒すぎてゴンドラに乗らなかったのを、後悔してます。;;

  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    2010/10/04 07:47:31

    毎日、ブログUPたのしみです

    次、まってますよ~

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    2010/10/04 07:23:51

    お久しぶりです(*^_^*)
    楽しいイタリア旅行は出来てますか??
    ゆっくり休んで下さいね~

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/10/04 05:43:21

    ヴェネティアは、水の都でしたね?
    行ってみたいな~。

  • riko

    riko

    2010/10/04 01:57:52

    ヴェネティアかぁー・・・
    水路や海がきれいな街でしたよね?・・
    ヴェネティアンガラスが有名だった気が・・
    違ったかなぁー

  • †我が人生†

    †我が人生†

    2010/10/03 23:49:26

    清潔。ホテルには絶対のものですな^^
    バスタブいいですなw
    大きめで^^足伸ばせて、のんびーりじゃないですかwww
    うらやましいwフィリピンの時はバスタブなしシャワーなしでバケツにためた冷たい水で体あらってましたからねw
    (まぁホテルではなく、田舎のせいかもしれませんがw)