キヨ(0´∇`)

ネットの向こうにいるのは人であるのにね。。。

日記

今日は夕方から出掛ける用事があったので
お昼ぐらいに起床しました(⌒・⌒)ゞイヤァ

身の回りの事を終わらせ、出掛けるまで1時間ほど
時間があったので、時間潰しにヤフーの無料ゲームである
大富豪をしたのですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

僕以外の3人が集まり4人で対戦するのですが
その中の1人が最初は1位で上がり2回目の対戦で
大富豪からのスタートだったのですが、僕が最初に
2位だったので、2回目が富豪からのスタートで
僕が1位で上がったんですね、大富豪は1位になったら
ずっと1位をキープしなければ、他の誰かが1位で上がると
「都落ち」と言って、次からは大貧民といって最下位からの
スタートとなるんですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

大富豪のゲームでは「落とす」と言うのですが所謂僕が
その人を落とした訳なんですが、其れが余程悔しいのか
ムカついたのか、罵詈雑言の雨嵐(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

まあ対戦のゲームなので、良くある事ではあるんですがね(〃´o`)=3 フゥ
僕が「たかが、お遊びのゲームじゃん、其処までムキにならない
でもいいんじゃないですか??楽しく遊びましょうよ」と言ったのも
火に油を注いだみたいで、リアルで人を目の前にしていたら到底
言わない、言えない暴言の数々を。。。。(*´・д・)(・д・`*)ネー

今日の出来事もそうですし、このニコタでのクレクレ行為もですが
「リアルで人と人とが向き合った時には、出来ない行為です」\_(・ω・`)ココ重要!
なのに「ネット」という顔が見えないとリアルでは到底しない行為を行い
言わない言葉を相手に浴びせてしまう。。。(✿◡ˇ‸◡)?
ネットの向こうにいるのは機械では無く、人であるという事を
考えて欲しいと思いますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 大黒

    大黒

    2010/10/05 02:41:46

    相手が年齢はわかんないけど
    子供なんですよね、相手にせずに
    無視した方がいいです
    たとえネットでもなくてもそう言うアホは
    暴言吐いてるように思います。

  • さえ

    さえ

    2010/10/04 18:55:40

    ネットで顔が見えなくても、犯罪になるんですけどね。

    暴言も十分、侮辱罪です(笑)

    ネットマナーはどこへやら・・・(^^;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/04 05:20:05

    拝読☆

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/04 01:16:03

    大富豪は、学生の頃はやりましたが、それ以降やってませんのでルールも忘れてしまいましたw
    でも、地域によってルールが違うようですね。
    同じカード4枚の革命で、カードの強さが逆になるというのは覚えてますが、
    大富豪が2位になると都落ちというルールは知りませんでした。

    しかし、人対人の対戦ですから、ネットのため身元がばれないことをいいことに、数々の暴言というのはひどいですね。

    といいつつ、ぼくも、一昨日ですが、仙谷官房長官のホームページから、「あなたは日本建国以来日本に最大の国益を損ねた最低の政治家です。どうかお願いですから、日本のために即刻辞職してください。」とメールを送ったのですが、普段使うことがないヤフーのアドレスでメールしましたねwwww
    暴言とは違いますよね。これは許されますよね?こんなことをするのは初めてなのですが、最近この人の顔を見るたびに腹が立ってくるものですから。

    ぼくはある有料サイトで、将棋を指すことがあります。プロ棋士の指導対局もこのサイトで受けたりしているのですが、相手がマナーを守る人であれば、絶対に人間同志のほうがおもしろいですよね。

    ネットによって、プロ棋士と将棋が指せたり、全く離れた所に住んでいる(ぼくは岩手です)、キヨ(0´∇`)さんとも交流が持てたりするのですが、便利なものほど使い方を間違えると大きな害があるものですね。

  • 悪戯❤かぴっ仔

    悪戯❤かぴっ仔

    2010/10/04 00:52:37

    ちょっとした息抜きのつもりが息抜きにもならなかったですね・・・
    基本的にコンピュータとの対戦ゲームはやりますが、相手がリアルの人間であるゲームは
    結構、避けて通りますね・・・
    そういったトラブルが面倒なのもありますし・・・


    最近はニコッとでクレクレをしている人はリアルでも何らかの形でクレクレちゃんを
    やらかしているんではないか?と思う事がしばしばあります。


    何となくですが、画面の向こう側には生身の人間がいる事を忘れている人も確かに多いと思いますが、
    ニコッとやそれ以外のネット上で見せる言動が実は本性ではないかと穿った見方をしてしまいますね。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/04 00:12:52

    キヨさん災難でしたね・・・。
    たかがゲームでそこまで怒られても対処に困りますよね<(ll゚◇゚ll)>

    ニコタでも他人のブログを晒し、「今すぐここへGO→」なんて友人を誘導して
    ネットいじめなどをしている人たちがいますね。
    (特に10代ブログで見かけます。)

    そういう人たちは画面の向こうに生身の人間が、心があるということを
    忘れてしまっているのでしょうね・・・非常に残念です(*´Д`)=3