明日は明日の風が吹く~♪

よじよじ登ってきました♪

日記

久々にショップ広場の建物に登ってきました^^
以前登ったことがあるところでも、最近久しぶりに登ろうとすると登れないところが
たくさんあって、ちょっとづつ復習のつもりで登ってみようと思ってます。
ここも、この前挑戦して失敗したところだったのですが、今日はなんとかよじよじ
しながら登ることができました~♪
今度は初心者広場の銀行登りを復習します。。。
どなたかジタバタしてるマリエを見かけたら一言応援いただけると嬉しいです^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 23:50:11

    <ちーちゃんさん
    みんなハロウィンで忙しく登ってないのかな^^
    復習はまめにやらないとダメなんですね。誰か建物登りの達人がサークルでも作って
    ご指導してくれないかしら。。。
    な~んて他人に頼ってばかりじゃダメダメだよね。
    コツコツ練習しま~す。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/10/04 22:47:10

    私も最近ぜーんぜん登ってなくて!
    さっきショップ広場へ行ったら
    あれれ???
    分かんなくなって帰って来てしまいました(>_<)
    復習大切ですよねぇ~^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 22:36:02

    <凛さん
    こんばんは^^
    凛さんはしばらく忙しい毎日だったからタウンでお登りしてる場合じゃなかったよねww
    洋服ほめてくれてありがとう^^

    ポン酢でたこ焼きは初めて聞きました!さっぱりして美味しそうですね。
    タコが大きいってのはなんか想像つくけど汁にたこ焼きが浮いてる?のは想像つかないよ~ww
    なんだか面白いね^^

  • 凛

    2010/10/04 22:15:43


    www
    おつかれさまw
    最近タウン行ってないw

    服かわいいw
    昨日食べたたこ焼きは。。
    タレがポン酢とかタコが大きいやつとか汁が入っててそこにたこ焼きが浮いてるみたいなやつとか。。w
    説明下手だな。。w

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:59:31

    <プーさん
    そうなんです。建物上りは登ってみると楽しくなっちゃいますよ^^
    りんさんと灯台に登ったことがあるので、今度ぜひ、3人で登りに行きましょう!
    そういえばプーさんとはタウンで会ったことないですね。

    いつもコメントありがとうございます^^
    二コタは育児の気分転換になってますか~^^
    これから動きが活発になると大変さが増すかもしれませんが一番可愛いときですから
    頑張ってくださいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:53:37

    <ポストマンさん
    コメントありがとうございます^^
    最近タウンで会うことがありませんね。
    ジタバタしてるところを見られちゃうかもしれませんが、お会いできるといいですね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:51:34

    <ダブルモカさん
    なんか、こんなに共感してもらえるととっても心強いです!
    ダブルモカさんは銅像にも乗ったりしてるのでお登りは得意かと思ってました^^
    やっぱり、一度登ったところは日を開けずに復習するのがいいのかもしれませんね。
    人前でもジタバタせず登れるようにこっそり復習がんばりましょう^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:47:26

    <空さん
    わ~い、コメントありがとう♪
    応援嬉しいです!
    空さんと一緒で灯台は私の苦手部門なんですよ~^^;
    あそこも練習したいのだけど、最近あそこのベンチに人が座ってることが多くて
    なかなか練習できずにいます。
    今度、空さんと一緒に練習したいですね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:44:20

    <藍さん
    うんうん、藍さんと待ち合わせて登りましたよね~^^
    誘拐事件発生か!と思っちゃったあれは面白かったですね^^
    あそこが初めて登った場所だと思います。今でもたまに登りますよ。

    このコーデ私もすっごくお気に入りなんです^^ほめてもらえて嬉しいな^^
    少年っぽいこのショートヘアとこのワンピの組み合わせが好きなんです。
    また、明日もこれにしちゃおうかな~♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:38:19

    <バニラさん
    私なんてまだまだ登れるところも限られてるというのにこの有様なので、まだまだ二コタ内の
    建物を制覇するには時間がかかりそうです^^
    ほんと、マニュアルがあったら忘れずにすむんですけど。
    1か所づつ地道に復習頑張ります♪怪しまれないように…^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:33:49

    <shinamonさん
    ショップ広場に登ったのは久しぶりだったんですよ^^
    私は向かい側には登ったことないです。今度チャレンジしてみますね^^
    今登ると蜘蛛の巣に捕えられたみたいになるとこですよね~^^;
    上手く登れるようにがんばりま~す^^

  • プー

    プー

    2010/10/04 21:30:55

    凄い。建物の一番上までですかね。登れるんですね。
    そおいえば、上にいる人いますね。^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:30:39

    <まめくらさん
    よかった~、私だけじゃないんですね~^^;
    いざ登ろうとして全く身動きとれないとあせりますよね~。
    銀行はいまだにどこから登ったらいいのかよくわかってませ~ん><
    登る人を見てるといくつか登り方があるみたいですよね。
    時間も関係あるみたいだし・・・。
    私もお友達に教えてもらったときは意外とすんなりできたのですが、一人だとダメですね。
    練習あるのみ!頑張りましょうね♪

  • ポストマン

    ポストマン

    2010/10/04 21:30:11

    マリエさん。こちらでもすてきですが、タウンの屋根の上でも、すてきですね。

    こんどは、タウンで、お合いしたいですね。またよろしく。

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/10/04 21:27:48

    うんうん^^;そうなんですよ~~。^^
    一度のぼれても次できる確率は低いので、
    確率を上げるために復習は欠かせない感じです。^^;
    お互い復習頑張りましょうね。^^;;

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 21:25:13

    <マカロンさん
    人があまりいないときならいいんだけど、たくさんいると登りづらくてね~。
    で、人がいない時を見計らって登ろうとするんだけど、うまく1発で登れないから
    だんだん人が増えてきて途中であきらめちゃったりしてます^^;
    あとは、人が登ってるところをこっそり盗み見てたり・・・。
    いとも簡単にスルリと登ってる人を見ると憧れちゃいます^^

    えっと、やっくんもっくんふっくんってな~に?よくわかんな~いww

  • 空

    2010/10/04 19:52:06

    「マリエさん頑張って~☆」
    って今応援してもダメですね^^

    時間でルートが変わるところは
    特にドキドキしちゃいます♪
    何度も練習しているのに
    灯台の上になかなか上れない不器用さ
    なんとかしたいです~☆

  • 藍

    2010/10/04 16:33:04

    分かります~。すんなり登れていたところが、なかなか登れない。
    でも、やっぱり登ると気持ちいですよね♪
    マリエさんに初心者広場で教えてもらってた頃が懐かしいです^^
    私も久しぶりに登ってみようかな^^

    ところで、このコーデは少年みたいでと~っても可愛いですね。
    タウンでも目立ちそう^^

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/10/04 15:57:11

    暫く登らないと忘れてしまう事も有りますよね~(´・ω・`)
    なので、時々復習するのは良いアイデアだと思います^^
    何処かにマニュアルが有れば便利ですよねw
    これからもタウン登り頑張ってください('▽^*o)☆*+゚

  • shinamon

    shinamon

    2010/10/04 12:14:31

    ここも見晴らしいいですよね♫♬
    反対側の建物は最初の所で苦労してしまいます^^;
    たまにすんなりいく時があるのですが。。
    銀行も時間で登り方違いますよね。 頑張って下さいね♡

  • まめくら

    まめくら

    2010/10/04 12:08:08

    わかります!
    登れていたところでも、登れなくなっていること多いです^^;
    私は、マリエさんがのぼっているところは、
    まだ登ったことないですが、
    銀行は先日、初めて登りました^^
    以外と簡単だったけど、次、また忘れていそうですw

    私もがんばって、いろいろ登っちゃおww

  • *マカロン*

    *マカロン*

    2010/10/04 10:48:12

    そそ! しばらく登ってないと体が重いっていうかね^^;
    なんか登れなくなってたりするんですよね~~
    偉いなw ちゃんと復習して^^
    時間によっても登れなかったりするらしいよネ!
    応援しますョ~~♪

    ジタバタって言うと・・・・・アレを思い出す・・・・。やっくんもっくんふっくんwww

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 08:53:13

    <tacatacaさん
    いやいや、そんなことおっしゃらずに手取り足取り教えてくださいよ~^^
    ほっておいたらいつまでもジタバタしたままで、黙って見てられないかもね^^;

  • tacataca

    tacataca

    2010/10/04 08:32:17

    タウンで右往左往してるマリエさんを見たら、
    影でひっそり見て楽しんじゃうかも^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 08:07:31

    <レイコ&斑さん
    建物上りはお友達と登ると楽しいですのでレイコさんとも一緒に登っておしゃべり
    出来るといいですね^^
    綱坂の屋根の上ってどこですか~?わたしがよく登るのはパズル広場かな^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 08:04:08

    <波奈さん
    波奈さんはつぎから次へと色んな技を習得していて勉強熱心ですね!
    私はゆる~りと楽しんでますよ^^
    私のお師匠様は波奈さんなので今度また教えてくださいね^^
    また、一緒に登っておしゃべりしたいで~す♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/04 08:01:31

    <シオリさん
    あら、シオリさんならどこでもすいすい登ってしまいそうなのに~^^
    今度、一緒に登りましょうよ~!
    建物の上でおしゃべりするのが好きなんですが最近一緒に登ってくれる人がいないので
    この日も一人寂しくステプ押しまくってました^^;

  • レイコ&斑

    レイコ&斑

    2010/10/04 06:53:50

    最近はあまり上って言いません。
    一番簡単なのは鋼板の屋根の上ですね^^

  • 波奈

    波奈

    2010/10/04 01:11:49

    私も最近また登り魂に火がついております!ハイっ(・ω・)ノ
    素晴らしい師匠に弟子入りしまして
    もっか早登りに奮闘中www
    またマリエさんと色々登りたいですね~♪

  • シオリ

    シオリ

    2010/10/04 01:02:26

    おぉ(゚ロ゚屮)屮さすがですね!
    まだタウンの建物に登った事がないので上にいる人をみるとスゴイ!って思います。