きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

サザエさんシンドローム(遅い)

日記

今はなんとか耐えられてるけど、これバイトに集中できるかなあ。

まあ月曜のバイトで無理そうだったら、諦めて薬を飲むしか。

幸い月曜は特にセールとかではないし、天気も良くないからそんなに忙しくない筈。

……2日休むと行きたくねえなあ。



ノートまとめが終わんなくってさ。

さっき、薬の禁断症状?も手伝ってついにキレて、

「もういい、残りは明日!今日はお人形いじる!」ってなった。

下に具がついたから、上にもボリュームが欲しくなってちょっとだけ豊胸したり。

ヘッドとボディ、腕と脚はだいたい形になったから、あとは長い磨き作業です。

手と足はそのあとで作ろう。実家に帰った時にできるかな。

それから関節に球を入れて、頭を割って目を入れて、

関節にゴムを通す穴を開けて仮組み立てして(ああ丸ゴムを買っておかなきゃ)、

そのあとでようやく塗装に入ります。下塗り→上塗りで、髪を貼って完成。

うーむ。この部屋に住んでるうちに終わるのか謎だ。

どうせ夜が明けるまで眠れないし、今日のうちに磨きをできるだけ進めておきたいなあ。



てか前からうすうす気づいてたけど、並べてみると

ボディに比べて顔がやたら小さい気がするんだよな。

なんで? 芯材はキットだったから、バランスは取れてる筈なのに。

使い方を誤ったかしら。顎をもっとがっしりさせるべきだったかなあ。

肩幅がやたら広く見えることも、たぶん両性にしたくなった原因の一つ。

まあモデル体型ってことで? (もはや直せる段階ではない)

球体関節人形って、二次性徴を迎えるか迎えないくらいの少女のお人形が多いんだけど、

この子はもっと年齢が高めかも。つるぺただけど。

小さなお顔も猫目でややきりっとした大人っぽい顔。(少なくとも塗装前ではそう見える)



ご飯を食べたら磨きの続きです。

以下これから買うものメモ。

ピンバイス。丸ゴム。胡粉。油絵の具類。ウエフティング。付け睫毛。