調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

お尻フリフリ競歩ウォーキング?!

美容/健康

ウォーキングはやりの世の中ですが、競歩の歩き方が良いって話を聞きました (*^m^*) ぷぷぷっ♪


結構ブームらしいですょ?

痩せる、若返る、血圧が下がる、頭痛・肩こり・腰痛がなくなった・・・・などなど。

あんな歩き方がいいのかねぇ~って結構難しかった o(^▽^)oあははっ♪

慣れると結構楽に歩けるもので驚きましたぁ~


競歩の基本ルールは2つ

 ①常にどちらかの足が接地していること

 ②接地した足が地面と垂直になるまで膝が伸びていること


・・・・・・この2つを意識して歩くだけなんですが、慣れてくると体への負担がかなり少ないことに気づきます(驚)

 試して見てね♪お尻フリフリでチョット恥ずかしいww きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

下駄履き競歩・・面白いかもぉ~

  • 雄飛

    雄飛

    2010/10/05 10:17:24

    競歩…
    学生時代の先輩が競歩をやってらして、なぜか教え込まれました。
    そうそう、①はしつこいほど言われましたよ!(笑
    そっかぁ、その時は適当に流しちゃったけど、
    もっと真面目にやってればこんな体型には…(以下略

    下駄履き競歩は面白そうですがつらそうです;

  • いまある

    いまある

    2010/10/04 22:35:37

    >にゃにゃ
     背中から首筋がいたくないですか?
    あぐらかくように膝をおって両手でマッサージしてあげてね^^

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/10/04 22:04:57

    最近、右足の親指の付け根から土踏まずにかけて痛いんですけどー^^;

    ②が難しそう。

  • いまある

    いまある

    2010/10/04 20:56:46

    >マック
     競歩で検索するとイロイロあるよww

  • マック

    マック

    2010/10/04 20:39:47

    街中でそういう歩きをしているのは
    見た事ないですけどね(^_^;
    歩く事自体は嫌いじゃないのでよく歩くけど
    人ごみの中でやったら、ぶつかっちゃいそうですね(^_^;

  • いまある

    いまある

    2010/10/04 18:38:43

    >マリン♪
     誰か誘って2人以上でやりたいねww
    でなきゃ夜一人でフリフリ (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/10/04 18:32:32

    ブームなの?
    本当に(¬w¬*)
    一人お尻フリフリしてたら変じゃない?
    平気なの?
    近所で有名になったら嫌だじょ~(≧ω≦。)プププ

  • いまある

    いまある

    2010/10/04 18:10:43

    >choco
     結構ブームらしいよ (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • choco

    choco

    2010/10/04 17:22:57

    あの歩き方でウォーキングするのは かなり恥ずかしいです~><
    家の中を 歩き回ってみようかな?w (そんな広くないけど^^;)