takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

新聞紙deつくるバック♪

日記

インターネットやテレビ(ローカル)でも話題になっている
新聞紙で作るバッグ♪

そのテレビにでたという人(骨董屋さん)に
教えてもらい自分で作ってみた

新聞紙3枚を重ねており、丁寧に端をのりづけ・・・
筒状に張り合わせ・・・底を折りたたみ・・・持ち手をつける・・・

約1時間(;^_^AA

おおお!我ながら初回にしてはまずまずの出来栄え^^

片面はドレッシングのカラフルな広告
反対側は、原〇泰造インタビュー~♪

そこ板にも新聞紙をいれるとかなりじょうぶ^^
缶ビール6本はかるくいける

フェリ〇モのカタログで作ったのは、小さめで
手作りのお菓子をプレゼントするのにぴったり♪

ただ新聞紙で作った紙袋というだけなのだが、

「作り方教えて!」とたくさんの人がいう
むらむらと、作りたい!と思わせる
何かがこのバッグにはあるのか・・・・不思議

これも一つのエコブーム?



  • tako

    tako

    2009/03/08 22:17:09

    ゆう様

    やはり、これもエコなんですかね^^;
    最近は新聞もカラーが多くなって、
    記事よりこの柄バッグにいいわ♪なんて見ちゃいます。

    Nov様

    そーゆー使い方もあるんですね^^φ(..)メモメモ
    教えてくださった骨董店さんでは
    お客様のお持ちかえりバッグとして
    使っているそうです^^

    スヌ子殿

    なんて嬉しい御言葉(*ノノ) キャーハズカシ
    たまたまなんですよ♪

  • スヌ子

    スヌ子

    2009/03/08 13:02:31

    takoさんていろんなことにチャレンジ精神旺盛!

    ぜひワタシのお近くに引っ越してリアルにお友達になって欲しい
    っていうか、ワタシがtakoさんのお近くに引っ越したらいいのね(・・。)ゞ テヘ

  • Nov

    Nov

    2009/03/08 04:59:14

    新聞紙バッグ、ある会合の冊子の入れ物としていただいたことがありますよ♪
    軽くて結構丈夫なんですよねー。表面に「廃絶は理想でしかない(核兵器のお話)」とか書いてあって、重かったですが。苦笑
    あ、でも、ちょうど雨がふって、使うのやめました~。

  • ゆう

    ゆう

    2009/03/07 20:49:34

    こんばんは^^ブログコメありがとうございましたm(_ _)m

    ほんと、これもエコの一つですね^^新聞紙という事で敬遠されがちですが、表にカラフルな包装紙とか使うと
    いいかもしれませんね^^