きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ぐらぐら

日記

……いや、なめてた。

6時間弱眠って起きたら(それでも全然眠くはない。今までは何だったの)、

ちょっといろんな症状が半端なくグレードアップしとった。

寒気と汗は、波が来るたびに目を閉じて耐えたくなるくらいだし、

頭痛はもはや慢性的に頭をじわじわ締めつけるし、

食欲もない。飯は何とか食べたけど油断したら吐きそう。お腹もゆるめ。

つーかぶっちゃけ支えがないとたまに動いててふらつくんですけど。

パソをベッドに持ち込んでこれ書いてる。

あーまたバイト休んじゃったよ……。

いい加減、月一ペースで体調不良になることを誰か怪しみそうだ。

生理のペースともだいたい被ってるから、ただの生理不順じゃね?って思われそう。

まあ実際この気持ち悪さは薬の禁断症状+生理前ってのもあるのかもだけど。

今日明日でこれが引かなかったらもう観念して薬飲むしかないな。(今飲めば)

バイトすら行けないし。あーあ。

確か以前、薬を飲まないと気持ち悪いって言ったら、

お医者様は1週間くらいで治るはずだって言ってたはず。

だからできれば金曜日までは我慢してみたいんだけど、

金曜日までに、今日を除いてあと2回バイトが入ってるんだよね。

バイトがまばらになる、月後半までこの挑戦は取っておくべきだったかも。

でもなーここで薬を再開して、月末またこの苦しみから味わうと思うと中断するのも。



寒気と汗って熱が出た時の症状に似てるから、

いちおう測ってみたけど平熱そのものだったよ。

むしろ風呂入って食事したあとにしては低い。

あー夢の中では快調だったのにな。

再び眠りの中に逃げたいけど一向に眠くねえ。

冷蔵庫の中が空になりかけてるけど、コンビニに行く気力すらないよ。

いいや、もう食べたくなるまで食べない。



あんなに眠くて食べたくて仕方なかったこの私が、

今は眠くないし食べたくないし、そのうえ体調はひどいし。

1日分が合計たった12.5㎎のパキシルとジプレキサが、

今まで私のこの体を支配してたってことなのかな。なんか悔しい。

ちなみに薬の効用は、落ち込みがちな気分を和らげるってことなんだけど、

別に薬やめてもそのへんに変化は感じないんだよね。

(昔は効いてるのを感じてたけど)

特に落ち込んだりしない。むしろ、うおー負けてたまるかって感じ。

副作用だけの薬なんて、ぜひともやめてしまいたいものですな。

て言うかこの依存っぷりって、大麻とかとどっちがひどいんだろ。



休み休み書いてたら、ここまでで1時間近くかかってしまった。

あ、今気づいたけど、2種類の薬の片方ずつやめてみて、

どっちが依存の原因なのか確かめてみればよかった。

あるいはどっちもだったとしても、

片方ずつやめていけばこの症状ももっと穏やかだったかもしれないし。

まあ今となってはどうしようもないけど、

結局今回で薬を断てなかったら、次はそうしてみよう。