キヨ(0´∇`)

多分、今年最後のお買物かな(*′ ∇`)。o

ショッピング

仕事で午前中に銀行に出かけたんですが、銀行の近くに
八百屋さんがあるんですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

独り暮らしなので、全部自分で買物するのでその
八百屋さんでも買物するのですが、なんと今日は西瓜が
ごろごろと沢山、置いてありました「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!

大きさもバスケットボールぐらいの大きさで値段も
580円と安い。。(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!

お店の人に聞くと「多分今年最後の西瓜だと思いますよ」
と仰ったので、仕事中でしたが買いました(⌒・⌒)ゞイヤァ
多分異常気象で暑かったんで10月に入っても
西瓜が普通に出来ていたんでしょうね(*´・д・)(・д・`*)ネー
多分、これが西瓜を買うのは今年最後だと思います(0´∇`)ノぁぃ♪

その八百屋さんは不思議というか他では売ってない様な
野菜や果物を見かけるんですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
今日は形はサツマ芋ですが、外の皮の色は真っ白で
山芋みたいな色の、芋を売ってました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
「これは何ですか??」と聞くと「サツマ芋の一種ですが
味はサツマ芋ほど甘くないですよ」との事???r(・x・。)???
色々と聞くと本来は芋焼酎の原料となる芋で八百屋には
並ばない商品だそうです。。。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

10月に西瓜を仕入れ、普通は芋焼酎に使う芋を仕入れ
不思議な八百屋さんですゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、

  • miko

    miko

    2010/10/05 21:13:48

    10月の西瓜のお味はどうでしたか?
    焼酎に使う芋って違うのですね!
    初めて知りました。
    芋焼酎の美味しい土地だから置いてあるのでしょうね゜*。(*´Д`)。*°

  • さえ

    さえ

    2010/10/05 14:20:12

    変わった野菜が手に入る、一般むけではいけど
    購入する人もいるのでしょうね(^^)

    私は変わった野菜を買って、お酒のおつまみにアレンジ料理するの好きです(^^)

  • 大黒

    大黒

    2010/10/05 02:43:03

    すごいですねー西瓜いいなあ
    まだ暑いので食べたいですね

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/10/05 00:13:24

    おもしろい^^;
    甘いおイモの方が価値がありそうなのにねw

    西瓜、スーパーではぱたりと姿を消しました。
    今は柿と葡萄かな。
    今年は暑過ぎて、果物の生育が良くないそうです。
    スイカだけはべつだったのでしょうか^^

  • きなこ

    きなこ

    2010/10/04 22:55:27

    こんばんわ^^

    あたしは甘い物が嫌いなので、西瓜はあまり食べないですね~・・・
    真ん中の方を家族に食べてもらって
    種が無くなったところらへんを食べたりはしますがw
    サツマイモもあまり好きじゃないので
    その芋焼酎用のお芋食べてみたいなぁ^^

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/04 22:34:03

    ホント不思議な八百屋さんですねえ(^^)
    芋焼酎用の芋ってどうやって調理するんだろう?

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/04 22:31:14

    へえ―、今の時期にスイカですか。
    どうせなら、スイカをハロウィンで使いましょうかwww

    なかなか職人肌の八百屋さんですね。
    他のところでは売っていないようなものが並んでいるなんて^^
    キヨ(0´∇`)さんにはぴったりの八百屋さんかもしれませんね^^

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/04 22:17:41

    拝読☆