ぶーくん

読書の秋

小説/詩

ここの所、読書の秋を満喫してます。

ちょっと前に、陰陽道について調べていたため
読みたい本を我慢して、陰陽道、陰陽師についての本を読みまくった。

すると、すごいストレスとなった。

ぶーくんは、ミステリとホラーが好き(*^_^*)v

で、先月から狂ったようにミステリ三昧となっている。

そして、新規開拓をしたいので
適当に今まで読んだことのない人を読んだ。

なかなか、当たりが無いものだ・・・・

ちなみに、
http://blog.goo.ne.jp/bu-kun2943/
こちらが、本のレビューのみのブログです。
よかったら見てください。

メインブログはパチンコのヘタレ日記かイケメン武将が大好き的な話ばかりの
ちょっと、おバカブログになっているので、
本のブログは切り離してあります。

連続して、ハズレまくってちょっと凹みぎみ、

ここらで、好きな作家を読もうと思うも、なかなかの長編です。
で、読む予定の本は
深夜でもアニメ化されてますが
「屍鬼」漫画じゃくて、原作の方です。

実は、この原作者の小野不由美が結構好きで
ただ、「屍鬼」がかなり長いのでずっと後回しにしてました。
ところが、
深夜アニメをやっているので見ていたのですが、
佳境に入っていきなり、連続のお休み・・・
こりゃ、ダメだってことで
ハズレ本ばかりよんでいたので、
「屍鬼」を読むことにしました
全5巻です。たのしみ~

ちなみに、現在は「花月夜奇譚」を読んでいてあと少しで終了。

会社の座敷童ちゃんに紹介してもらった
重松清の「流星ワゴン」は面白かった!!

紹介してもらうと、はずれもないし、安心して読めるので
なにかおすすめがあったら教えてください。
ジャンルは
ミステリもしくはホラー
ホラーミステリなんて最高ですね~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/05 22:00:46

    franさんへ
    ・・・・いや・・・
    フランさんの場合はそういうことぢゃなくて・・・

  • fran

    fran

    2010/10/05 21:34:38

    最近感動する本がありません・・・
     泣けないので、泣きたいです。
     

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/05 21:06:33

    Baby12さんへ
    ブログ見ていただいてありがとうございます。
    たしかに、買っておこう!って思って買ってから、
    違うものに興味が行ってそのままのものもあったりします・・・・・・・

  • Baby12

    Baby12

    2010/10/05 21:03:11

    ブログ覗いてきました♪
    たくさん読まれてるのですね^^
    ちょっと出遅れたけど読書の秋に参戦してみますw
    買っただけで読んでない本も何冊かあるし・・・^^;

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/05 21:02:49

    イラスト画伯さんへ
    泣けるのはちょっとダメなんですよ・・・・・・・
    ものすごく涙腺がゆるくてどこでも泣けちゃうので危険です。
    Jr母に宮部みゆきのあかんべえを借りて、
    この時は、お化けが出てきて面白いというアバウトな説明でかりたのですが、
    バスの中で涙がでてきて大変でした・・・・・・・

    パチンコでも、フランダースの犬リーチ見てるだけで泣けちゃうし・・・・・・・

    愛溜さんへ
    おお!シドニイシェルダン!!ゲームの達人を読んですっかりハマりました!!
    面白いですよね!きっと、あの超訳っていうのがよかったんでしょうか?
    「告白」読みましたよ、
    本屋大賞というのを受賞してたので、読んでみました。
    なんか、こう・・・「えええええええ~」って感じでした(^^ゞ
    「あなたの隣に誰かいる」こちらは調べてみま~す(*^_^*)ありがとうございました。

  • 愛溜

    愛溜

    2010/10/05 15:56:49

    んー好みに合うかは分からないですけど
    シドニーシェルダンの真夜中は別の顔
    とかこの人のはどんでん返しある系で結構好きw
    あとベタでw
    ミステリかは微妙だけど 湊かなえ 告白
    ついでにこれはTVでしてて本があるか分からないけど
    「あなたの隣に誰かいる」ってやつがかなりホラーミステリだと思いますb

  • イラスト画伯

    イラスト画伯

    2010/10/05 13:43:58

    そういえば本でミステリーとホラーって
    読んだ事ないかも知れません。。。
    私は一体なにを読んでるのだろう・・・
    泣けそうな本を探して読んでる事が多い
    かも知れません。
    今度、ミステリーの本をチャレンジして
    みます^^

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/05 12:19:49

    ぽちさんへ
    そうです!なんちゃって歴女だったり、
    なんちゃって少女だったり?

    めじなさんへ
    晴明神社!一度行ってみたいです!
    陰陽師関連の本って、結局書いてあることがみな同じで
    途中からおなか一杯でした・・・・

    みぃちゃんさんへ
    ミステリとホラーは面白いですよね!!
    最近読んだパンデミックアイはそこそこ面白かったですよ

    キョンさんへ
    夜に読んじゃうと、あとちょっとあとちょっとと思っているうちに
    すごい夜更かししていて
    翌朝つらいことがあります・・・

    苗採るさんへ
    そうそう!深夜アニメの屍鬼は漫画版なんですよね。
    アニメの方がかなり佳境に入って
    「どうなるの~!!」って、ところで3週連続お休みなんですよ・・orz

    なぁなさんへ
    今は、まったりと読書三昧です。
    しあわせです~!!

  • なぁな

    なぁな

    2010/10/05 11:07:11

    読書の秋。
    まったりですねぇ~(^^♪

  • 苗採る

    苗採る

    2010/10/05 08:26:56

    ぶーくんさん、とてもお詳しいんですね。

    屍鬼は、ジャンプSQで読んでいます。

  • キョン

    キョン

    2010/10/05 08:22:30

    おはようございま~す(●^o^●)/
    初日からお疲れモードなので『お肉』持参の訪問にゃ=^_^=
    あっ・・・横浜、雨降ってません(笑^^ クマさんコーデがしたかっただけ~w

    秋は読書ですよね~・・・キョンも読書好きですが、少し読もうと思って読み初めて
    気付くと結構な時間たっててビックリな事・・・しょっちゅうありますにゃ\(◎o◎)/!

    平日はIN不定期につき返事が遅くなってゴメンにゃ<(_ _)>
    今日も無理せずマイぺでファイトー!(^^)! まったにゃ~(^.^)/~~~
    駆け足だけどステプ&お水は忘れてないにゃ~(^o^)丿☆✿☆  キョン^^

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/10/05 07:22:19

    ミステリー&ホラーは私も好きだな^^
    おすすめあったら こっちが教えて欲しい(*´∇`*)

  • めじな

    めじな

    2010/10/05 01:10:23

    陰陽師ですか~
    京都の清明神社に行った時ちょうど工事をしていて
    少し残念な思い出が・・
    折角行ったのにお守りも買うのを忘れるしまつww
    僕の読めそうなほんはあるかな・・・

  • ぽち

    ぽち

    2010/10/05 00:13:47

    歴女でもあり文学少女でもあります

    あっ少女ではなく 文学以前少女のぶーくんです