ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

いざ!JBCへ!白山大章典

スポーツ

金 沢 第10競走 ダート 2100m(右)  16:05発走

重賞 農林水産大臣賞典
第30回 白山大賞典JpnIII3歳以上(中央・地方全国交流)
(サラブレッド系 一般 別定)


JBCまで遂に1ヶ月をきりました。各地でJBCへのメンバーが固まりつつあります。

JBC競走のトライアルには指定されていませんが、JBCに出走する為には是非賞金稼ぎをしておきたいでしょう。

今回登録している中央のメンバーは、いずれもJBC出走には黄色信号が灯っているメンバーです。JBCを視野にいれている陣営は何がなんでも勝ちたいでしょう。

今年の平安Sの勝ち馬ロールオブザダイス。時計の早いレースは向かないと思っていましたが、平安Sを勝って重賞初勝利。ただそれ以降は善戦マンだったりします。勝った距離は1400~2100mと幅広く、このレースでも当然有力です。別定戦の為、トップハンデでの出走になりますが57kgは背負い慣れている斤量ですし問題はなさそうです。近走の負けっぷりだけが気がかりです。

昇級初戦でいきなり重賞挑戦のパワーストラグル。実は私の本命馬だったりします。降級後2連勝してOPに上がってきました。4歳馬で今が成長期なのかもしれません。血統がもろにダート血統。私の血も騒いできます。地方交流なら十分勝負になると思います。ただ頭で買う勇気はありませんが。地方の木刀さんはちょっと信用できないのでw

今回逃げる事が予想されるフサイチピージェイ。佐賀記念2着が主な戦績。このレースは前に行った馬がそのままのレースで、ピージェイにとっては楽な展開だったと思います。直線でラッシュストリートに突き放されて2着に。私は距離が長いと思っているのでバッサリいきます。

ジャパンダートダービー2着のコスモファントム。ダートでは3着以下になったことがなく、芝でも日本ダービーの10着を除けば全て連対しています。その日本ダービーも勝ち馬から0.9秒差。今回は1番人気が予想されます。安くなりますが買うしかありません。

地元の金沢からもおもしろいメンバーが出走してきます。

ジャングルスマイルは金沢転厩後は14戦して13勝、2着1回とすばらしい成績を収めています。ジャングルポケット×バブルガムフェロー、これはバリバリのダート血統です。時計もなかなか優秀ですし中央勢の一角を崩せるかもしれません。

もう1頭、10歳馬のビッグドン。元中央のOP馬で、2006年の同レース2着馬です。この年のこのレースが荒れたのをはっきり覚えています。2007年は、たしか私の記憶だと馬インフルエンザの影響で金沢限定重賞として開催され、ビッグドンが勝利を収めています。さすがに入着は厳しいかもしれませんが注目しています。


買い目

馬連・ワイド

3-5


絶対激安ですよ~