きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

経過を逐一記録、あと気晴らし萌え語り

日記

起きてるのが辛いのでベッドの上で、眠くもないし特にすることもないので、

携帯でニコ動を久々に視聴。

(前にボカロ曲がたくさん入ったマイリストを間違って消してしまってから、

落胆のあまりほとんど見に行ってなかったんだ)

今日見たのは主に、無事だったマイリストに入ってたネタ動画。

散々けらけら笑って、気がついたら「あれ? ちょっと気分よくなってない?」

で、ベッドから降りて部屋を大またで闊歩→ぐらっ。

だめかー。でも笑いの力って偉大ね。ちょっと楽になったのは事実。

(それまでは結構陰惨な内容の本読んでたからなー)

それとも、一番ひどい時を過ぎたのかな? ……いやそうでもなさそう?

試しにゆっくり竹刀を振ってみたり、軽くスクワットらしきことをしてみた。

結果、じっとしてる時より運動中はそんなに辛くないけど、やめた瞬間どっと来る。

あと、急に体の向きや姿勢を変えた時もぶわっと来る。

そこから予想される、今バイトに出た場合の症状の出方。

「いらっしゃいませー」会釈する→顔を上げた時にくらっ。

レジ袋を取りだすために前かがみになって、その後カゴに向き直った時にくらっ。

「ちょっとそこのあなた」「はい?」向き直った時にざわっ。

重いカゴを「台までお運びしてよろしいですか?」台に着いた途端にぐらっ。

うーん。結構しんどそうだ。基本きびきびしてないとだから、「くらっ」「ざわっ」率が高い。

お客様一人を相手するのに少なくとも2、3回はくらっとしそう。

あと今の状態で笑顔を保てる自信はない。くらってした瞬間は特に。

鏡に映る今の自分の顔も相当ひどい。クマとか死んだ目とか。

食っちゃ寝の状態なのにやつれて見えるってどうよ。






結構自分にとっての感動動画や萌え動画が多かったので、ちょっと吐き出しとく。

その1。

……ああああ窓付きー! どうしたら君を救えたんだろう。

私も含めてたくさんの人が君の幸せを祈ってるんだよ。

一緒にピクニック行きたがってるんだよ。知ってほしかった。

(再燃して無性にゆめにっきを再プレイしたくなったけど、

今の状態であの世界観は自殺行為過ぎるので自重)

その2。

菊! 枢軸! リヒたん! リトとポー! 親分子分! 初恋組! その他みんな!

あーヘタリアの国や地域たち大好きだー。喧嘩しつつもみんな仲良しだと幸せだー。

萌えだけじゃなしに、本当に世界平和を祈りたくなるわ。




ドラクエ2もちょっとプレイしたけど、未だムーン王女のいい名前が決まらん。

先祖が「ロト」だから、全員にラ行の音を入れたいんだけど。で、可愛く品があるの。

あと、脳みそがこのゲームに無理やり萌えを見出そうと頑張ってるのを最近感じる。

エンディング知らないから、あんまり勝手な妄想もどうかなとは思うんだけど。

なんかね、私のはサマル王子→ムーン王女→ローレ王子のうっすら三角関係っぽい?

(そこでローレ→サマルとかにはならないあたりが、

まだ私は腐女子になりきってないなと微妙に安堵する)

取り敢えず、戦闘傾向とか少ないセリフとかから妄想した彼らの性格。

サマル王子は、のんびりしてるけどよく気がついて優しくて、女の子が好きで、

よくやんわりとムーン王女にもちょっかいを出すんだけど相手にされない。

ムーン王女は割と頑固で気が強くて誇り高くて(TOAのなっちゃんのイメージ)、

どちらかと言うとヘタレなサマル王子より、頼りがいのあるローレ王子に惹かれそう。

で、ローレ王子はリーダーとしての資質はあるけどひたすら硬派で生真面目で鈍感で、

パーティ内の淡い恋愛感情には全く気づいてない気がする。

でも先祖が同じって親近感もあってみんな仲良しだよ。

そしてこの3人の中でくっつくことはほぼ絶対ないよ! 当人たちも分かってるよ!

……なんだ、書き出してみたら結構固まっちゃってるじゃないか。

取り敢えず、下心のあるなしは別にして、王子たちはどっちもフェミニストだろうとは思う。

王女が入ってきた直後、成長率がぐっと上がりおった。特にサマル。

あと、たぶんパラメータのせいだろうとは思うんだけど、

真っ先に王女のフォローに行くのは大抵サマル王子で、

でも彼女のフォローを確実に成し遂げるのはローレ王子のことが多い。

(どうでもいいけど、GBA版よりAIがお利口さんの気がする)

報われないサマル王子がだんだん愛しくなってきた。

そう言えば、好き勝手書いてるけどそもそも彼らの年齢ってどれくらいなんだろ。

鳥山さんのイラストは等身が低くて幼く見えるけど、

ムーン王女を指して「美しい」って言うくらいだから、成人か思春期後半以降くらい?

でも成人だったらすでに妃とかがいるかな?王族だし。

……もう文字数ないけど最後に言っておく。妄想万歳。たーのしー。生きてるって感じ。