ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

絶対定着しないと思う、逆チョコ

その他

ホワイトデーネタを書いてて思い出したこと。
もし定着したら、今年が逆チョコ発祥の年になるわけだけど

これはちょっとシステムの混乱をまねく
間違った方向への展開だと思ったなぁ。

来年どうなってるんだろうな?
私は定着しないと予想(´∇`)b

  • まま

    まま

    2009/03/09 14:24:36

    ***Geneちゃま***
    欧米では殿方がお花をプレゼントしてるようですよね(´∇`)バレンタインデー


    ***ひのえのたつさま***
    いいですねぇ・・・・ほんと、いいわぁ・・・(羨ましがりすぎw
    世の中の旦那様の大多数は
    そういった気遣いが出来ないのです(´・ω・`)
    で、結局はお菓子屋さんが喜ぶ日になってしまうのです。
    「心」を大事にする人がたくさんいれば、違う展開になるかもしれませんねぇ。

  • ひのえのたつ

    ひのえのたつ

    2009/03/09 08:46:27

    俺、奥様に逆チョコあげました。
    すっげーーーー喜んでいただけました。
    バレンタイン・ホワイトデーって日本では意図的に作られた日だと思うんだけど
    いいと思う。
    義理チョコなんてぇーのが存在するから、めんどくさいのだと思う。それも意図的であろうけど。
    ま、自分、イベントに便乗しただけで、効果あったのは偶然って事で・・・

  • Gene

    Gene

    2009/03/09 03:51:49

    そもそも日本のバレンタインが本来の形と違うから
    ホワイトデーが出来たのに、何を今さら・・・って気はします(笑)

  • まま

    まま

    2009/03/08 22:23:13

    ***kichoさま***
    それはそれで違う文化かな?w(´_ゝ`)


    ***もっこさま***
    それ何て罰ゲームw(´∀`)


    ***源内さま***
    それを切実に願ってるでしょww


    ***びょんさちゃん***
    言いだしっぺのチョコ屋さんあたりは
    もうちょっとがんばるかもねぇ。
    なんせ男子より女子のほうが
    チョコもらってうれしいことに変わりはないしね(´∇`)


    ***makisukeさま***
    でも、逆に今は草食系男子とか
    告白も一苦労してるのかも、とか思っちゃったり?


    ***アキさま***
    凝ってますよねぇ。
    来年もまた2月に出現するのかしら?(´∇`)


    ***まべちゃま***
    もともと内気な女の子がこの日だけは
    バレンタインデーにかこつけて
    勇気を出して告白できるようにって始まったのに
    いつの間にか、ひとつの行事になっちゃったもんね~。
    もうこれ以上のイレギュラーは勘弁よねぇ。


    ***pomuちゃん***
    でもホストから告白ってなさそうよね?(爆)
    客からもらった上でお返しのほうがしっくりくるわ(°m°)
    って、ホストクラブ行ったことないです(´∇`)


    ***モトムちゃん***
    クリスマスから始まって、冬ってプレゼントしたりされたり
    のイベント続きすぎだよねぇ、そういえば(ーー;)

  • モトム

    モトム

    2009/03/08 21:39:43

    そうだな、そのとおりだと私もおもうぞ。
    正直バレンタインもな・・・・

    お歳暮で手一杯だ。

  • pomu.

    pomu.

    2009/03/08 15:11:03

    バレンタインデーに逆チョコをしちゃったら、ホワイトデーはどうなるんでしょ。
    女性が高価なものをお返し? ないないヾ( ̄∇ ̄;) 絶対にやりませんよね。
    そんなのが成り立つのはホストと客ぐらいでしょうね~

    来年を楽しみにしましょう(*゚m゚)

  • まべ

    まべ

    2009/03/08 14:07:48

    友チョコ、自分チョコはそこそこ残りそうだけど
    まず残らんでしょうね>逆チョコ

  • アキ

    アキ

    2009/03/08 00:44:07

    ホワイトデーがあるやん! ってカンジですよねw
    逆印刷なパッケージはスキですがw

  • makisuke

    makisuke

    2009/03/07 22:18:04

    ですね^^;
    ホワイトデーにお返しを忘れる殿方にチョコあげるのを
    覚えていろ!というのが、難しそうですもんね(笑)

  • びょんさ

    びょんさ

    2009/03/07 22:09:13

    どうかなぁ。
    友チョコは完全に定着しちゃってるよね。
    メディアの持って行き方次第かも。

  • 源内

    源内

    2009/03/07 20:54:10

    来年の今頃は、無かったことになっているかもw

  • モ(ッ´□`コ)

    モ(ッ´□`コ)

    2009/03/07 20:36:26

    きらいな人に砂糖たっぷりのチョコを渡すとかw

  • kicho

    kicho

    2009/03/07 20:31:31

    例えば・・・

    男が男に贈るとか?


    ・・・・・違うか^^;;