晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

晴明塚

その他

晴明塚広島県深安郡神辺町三谷石碑2つ


晴明霊社

安倍家の子孫といわれる人たちが住んでいる。

  • 魔術師★瀬織津

    魔術師★瀬織津

    2010/10/28 22:51:57

    (´・ω・`)様

    友達申請させていただきたく。
    是非、申請させてください。

    よろしくお願いします。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    2010/10/26 14:30:08

    はい^^ まだ愛知県を中心に訪ねられる近辺しかめぐる事しか出来ていませんが、友達公開でブログに載せています。
    私こそ、情報交換させてください。

  • 魔術師★瀬織津

    魔術師★瀬織津

    2010/10/25 22:02:46

    (´・ω・`) 様

    伝説地をめぐられているとは!!!
    是非ぜひ、情報交換させてください。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    2010/10/19 07:24:14

    はい、そうですね。
    愛知県や岐阜県にも縁の地が多く、中部地方の伝説の地を尋ねていますが、
    豊臣秀吉公の陰陽師政策によって、京都の陰陽師を尾張に移動させた経緯での
    晴明様の伝説地が多い様に感じます。

  • 魔術師★瀬織津

    魔術師★瀬織津

    2010/10/14 18:36:11

    (´・ω・`)さま

    ぜひぜひ、晴明伝説地、訪ねてみてください。
    きっと、楽しいですよ。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    2010/10/14 05:07:16

    瀬織津様、初めまして。
    各地に晴明様の縁の地が在るのですね
    神辺町の晴明塚に尋ねてみたい思いです。

  • 魔術師★瀬織津

    魔術師★瀬織津

    2010/10/06 23:00:51

    あっしはこの安倍家の人と会って、話を伺いました。
    飽くまで安倍家の傍流です。

    ちなみに安倍家の末裔の本家は東京の土御門家で子爵でっせ。
    土御門家は今だ、高貴な家柄なのだ。

  • 斎

    2010/10/06 18:58:27

    こんばんは♪
    阿部家が未だに断絶せず続いていると言う時点で凄いデスね…!

  • 名探偵☆晴明

    名探偵☆晴明

    2010/10/06 15:46:24

    おぉ!!そうなんですか・・・
    その子孫の方々に会いたい・・・ってか
    会ってみたい・・・

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2010/10/06 01:36:43

    ほよぉ・・・!
    初めて知りましたぁ!!!