友人 カテゴリー縦断中
電気屋が新しく出来てサービス価格でパソコン売っていたので、友人に「安いパソコン買う」と申しますと「こっちでパソコン作った方が安いから」と言うもので結局、友人が作ったパソコンを買うことにしたのですが、後で調べると店の安売りパソコンの方が安かったです。
店は赤字覚悟の開店セールで売っているのですから、いかに友人が工夫しようとも価格面では勝てなかったのです。
ただ、安売りパソコンは電源が貧弱なので後でHDDを増設できないのではないか、という心配があったので「これでもいいか」と使っていました。
それから(多分)2年たち、パソコンの調子が悪いのでメンテナンス的な事をしたら、OSが異常動作を起こしたのです。
普通に使えない状態になったのですが、元をただせば友人がパソコンに時限爆弾を仕掛けていたようなものだったのです。
http://www.gazo.cc/up/17411.jpg
とはいえ、それを承知で使っていた私も友人の責任ばかりにはしておれません。
自力で不具合を直して、なんとか今もそのパソコンでネットしています。
「ああ。あの時、店でパソコン買っていればなぁ」
油ハム
2010/10/06 15:20:05
「自作pc」のお得感ってば無いですよねぇ。
友人にこさえてあげると、後々面倒臭いことになるので・・・助言のみにしています。
流石に「コールセンター」になりたくないですもん。
自作pcの良さは自由度の高さでしょか。
こだわってつくっちゃうから、値段は高くなっちゃうのが・・・アレですね。