myutan

No.30 メガチューリップ【白】☆彡

ニコットガーデン

 マイペット島
     ↑
  0 1 2 3 4 5 6
○○○×
○○○×
○○○×
D○○○○×   家
E○○○○×
○○○×
G××○○○○×
H×××○○
I ××××○○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所
 開花前

No.30 10/10/06 13:42  メガチューリップ【白】 F-5

残り34分の時に、お水やりしたらメガ花になりました♪

久しぶりのメガ花でちょっと嬉しい(*^^)v

種の整理は進んで無いけど、白い花は好きなので

少しの間咲かせておきます(#^.^#)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚
 
サブちゃんの話だけど 9/30~10/3の4日間連続でメガ花が咲いて

また1日間が空いて、10/5もメガ花が咲いたのです(#^.^#)

やっぱり植える種以外在庫を少なくした方が良いかなって思うので

こっちでも、もう少し頑張って、在庫の種を減らしま~す(*^^)v

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

  • myutan

    myutan

    2010/10/14 23:01:17

    >マーブル さんへ

     コメントありがとうございます♪

     本当にメガの秘密がわかると楽しいのに・・・
     サークルだと、熱心に研究されている方がいるので
     秘密がわかるかもしれませんよー(#^.^#)

  • マーブル

    マーブル

    2010/10/14 20:49:52

    どうやってめがにたるんだろう だれかおしえて

  • myutan

    myutan

    2010/10/07 23:09:14

    >しいたけ茶 さんへ

     うんうん!! 最近、種の消化に一生懸命だったからか
     全然、メガ花が咲いてなかったのですごく嬉しいよ~♪

     白いお花も可愛いので、ちょっと予定変更して
     白いお花のお庭にしようかな(#^.^#)
     コロコロ予定変更しすぎだね^_^;

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/10/07 22:48:41

    おめでとう~!!
    メガうれしいよねえ~。もっとメガればいいのにw
    白いチューリップキレイだな~

  • myutan

    myutan

    2010/10/07 17:51:27

    >ヒロ爺3 さんへ

     いいなぁ~!!! 鉢植えは、普通のしか作れてないので
     メガ花の鉢植えは、とっても羨ましいです(#^.^#)
     
     予定変更して、かぼちゃでメガ花&ミラクル狙います(*^^)v

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/10/07 16:03:48

    実はメガユリ、既に1本持っていたんですヨ!
    早速合成しました。

  • myutan

    myutan

    2010/10/07 00:56:50

    >ウジュ♪ さんへ

     連日メガ花が咲いたサブちゃんは、
     植えているパンジー以外の種は
     全く無い状態が続いていたのです♪
     サブサブちゃんは、レア種を残してるので
     どうしても植えている種だけには出来なくて^_^;

     たくさん持っててもメガ花が咲いてたり
     レア種を貰える方もいるので、
     あんまり無理しない程度に、でも頑張ろうね(*^^)v

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/10/07 00:52:23

    在庫かなり減りましたヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
    でも
    なかなかメガもレア種ももらえない。゚(゚ノω`゚)゚。
    もう少しがんばってみなきゃですね><

  • myutan

    myutan

    2010/10/06 21:34:04

    >ヒロ爺3 さんへ

     メガユリGETおめでとうございます☆彡

     もう一本あれば、鉢植えに出来るって誰でも思いますが
     そう思うと、なかなか咲かないので、
     「レア種が欲しい」ってお祈りしましょう(笑)

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/10/06 21:13:42

    私もユリ(橙)がメガリました。
    そう言えば在庫の種の種類が少なくなってましたね。
    もう1本メガってくれれば・・・。 取らぬ狸の皮算用かな。

  • myutan

    myutan

    2010/10/06 16:01:50

    >りゅう さんへ

     サブサブちゃんも、種の在庫は少ないけど
     あまりメガ花が咲かないので、他に理由があると思うけど
     とりあえず、信じる者は救われる?!ってことで
     種をすっきり減らして、メガ火星バナナに再挑戦します(*^^)v
     世間はかぼちゃになっても、メガモンぐるみ目指して頑張ります(笑)

  • りゅう

    りゅう

    2010/10/06 14:47:43

    こんにちは~。

    メガおめでとうございます~^^。
    在庫の数によるの@@。
    白いお花が一杯ですごく綺麗~。
    もうすぐカボチャが発売になるね~。
    合成がすごく楽しみなの~^^。