おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

フルーツはお好き?

グルメ

私の母は 鍋にキウィを入れるほどの
果物好きだが ^^;
わたしは小さい頃から果物には興味がもてない
家で果物を出されたら迷わず残すタイプ

女性はわりに「フルーツ好き❤」という子が
多いけど なんでかなあ?

わたしにとってのフルーツは
製菓材料のひとつという位置づけ
ショートケーキにはいちごがおいしい
クレープにはバナナを入れる
だけどフルーツたっぷりのタルトは意味わかんない・・・

今までの人生でこれはマジでおいしい~
と思った果物との出会いが一度だけある

それは奈良に旅行に行ったとき
微妙に道に迷い 疲れて歩いていると
イチゴ農園があった
疲れていたせいもあって 
休憩がてら食べてみることにした

何の期待もせず一口食べてみると
んま~~~~!!! 
なにこのイチゴ?!
いきなりハイテンションに \(>▽<)/

それは あすかルビーという 
東京では聞いたことのない種類のいちご
もう夢中で食べましたね
二人で山盛りをワンパック 
普段を考えるとありえない食べっぷり

だけどその後商店街のお店で
あすかルビーを買って食べたら普通の味だった・・
あれは取れたてだったから あんなにおいしかったのかな?

それ以来やっぱり果物はわざわざ買って
食べようとは思わない
あ でもぶどうだけはわりに好きかも 



  • reoma

    reoma

    2009/03/10 21:03:25

    山田 実嘉さん
    確かにフルーツ好きな人はいくらでも食べますもんね
    ありえない!

    もものまちゃん
    ブルーベリーは酸っぱくないもんね?

    シーナさん
    そっかー わたしはヴァイキングにフルーツがあった場合は
    お皿の彩りに乗せてみるだけです。
    みんな好きなんて・・・家系なのかなあ??

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/03/08 17:31:21

     あ、私はフルーツ好きです。ここは似てませんね。食べ物の好みに
    誕生日と血液型は無関係ってことでしょうか。

     子供たちもフルーツ異常に好きで、大皿に盛ると競争になってしまう
    ので、面倒でも器に分けないとなりません。

     フルーツ好きは家系かも。親戚みんなそんな感じだし。

  • もものま

    もものま

    2009/03/08 17:09:22

    menoさん>キルフェボンのブルーベリータルトは美味しいよん♪


  • 山田実嘉

    山田実嘉

    2009/03/08 13:47:09

    鍋に果物・・
    さすがですね^^;
    フルーツは好き嫌いが激しいです(*′∀`)
    女の人は甘いものは別腹なの★っという感じと同じなのでは・・?笑

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 13:33:30

    フランカーさん
    わたし・・・ニンゲンじゃないかもですか?
    フルーツしか食べるものがこの世からなくなったら
    果たして生き延びられるだろうか・・・

    みっきーーさん
    うちの母はB型さんなので 発想豊かなんです・・・よく言えば^^;
    (^O^)きゃはは 確かに皮むく手間がめんどうってありますよね
    わたしはミカンでも 手が汚れるので 好きじゃありません・・・
    奈良に行ったらぜひ食べてみてね❤

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/08 13:17:19

    なべにキウイはすごいな^^
    私は果物大好き!!
    でもリンゴとか皮むくのが面倒であまり食べないww
    そのいちご食べてみたいよ^^

  • フランカー

    フランカー

    2009/03/08 12:46:43

    人間は本来は果食動物なんだよ~。
    だから調子が悪いときはフルーツなのさw
    でも、たまにニガテとか、あまり好きでない方もおいでよねえ。
    私は魚がややニガテwww普通に食べますけどね。

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 12:34:33

    ルビー☄ちゃん
    そういえばルビーちゃんもおいしそう・・・ 
    o≠( ̄~ ̄ )  モグモグ~
    んまい!!  

    menoさん
    御三家だね? つうか好きな人はなんでもだね~
    そうそうフルーツタルトって のっけただけじゃん! ねえ?
    フルーツはね 「好き❤」って言うのよ?

    aoiumiさん
    やっぱり好きなんだ? グレープフルーツって苦いじゃん? 
    赤いのはまあ許すけど
    西瓜は甘くないと青臭いよ~~ (;_ _;)

    ★Ralph★ちゃん
    おいしいよね~~ でもこっちじゃやっぱりみかけないのよ
    ケーキ屋さんとかだったら使ってるとこあるのかな?
    ケーキ屋さんって大変そうだけど一度やってみたいな♪
    イチゴ狩り・・・今年は行きたい

    もものまちゃん
    べにほっぺ ほ~ いつか万が一気が向いたらね・・・
    イチゴはジャム作ると好き❤
    家で作ると香りがたまりまへんわ ^^

    くぅみんちゃん
    くぅみんちゃんは 「フルーツ好き❤」ってのが似合うよね♪
    ぶどう狩りで わたしはぶどうのくるんとした つるを取ってきました
    だって・・・かわいくて・・・

    ハークンちゃん
    隔世遺伝だね 季節のものだけ与えるのよ!
    そのほうが美味しいしお財布にも優しい♪
    ナッツは好き好き ジャイアントコーンもアーモンドも
    ピスタチオも マカデミアも くるみも❤

    わゆさん
    じ 自家製?? そんな贅沢をなさってる??
    そりゃあ 買うのがばかばかしくなるかも
    小さい野菜ぐらいは作ってみたいけど
    ベランダでも作れるのかなあ?
    鍋にキウィは・・・忘れたい思い出なので・・・覚えてません^^;






     

  • わゆ

    わゆ

    2009/03/08 11:27:10

    自家製のフルーツ食べちゃうと(野菜もそうだけど)
    スーパーや八百屋で売ってる果物っておいしくないのよね。

    それからかな、私も買ってまで食べなくなりました・・・が
    美容の為時々柑橘類は食べてます(笑

    鍋にキウイってお鍋のだしはどんな味なんだろう?
    醤油?お味噌?
    ちょっと気になる~

  • ハークン

    ハークン

    2009/03/08 09:49:45

    我が家は娘タンと息子とじじぃ様が果物大好きですわ
    バナナとキューイは絶えずあります。
    みかんもりんごも柿も好きだけど、季節に合わない果物を買いたがるのは本当に困る!
    娘タンは最近「ぶどう・ぶどう・ぶどう・・・・・・・・・・」と、超うるさい。
    高いから、買いたくないのよ。お母さんの財布の中身わかってよぉ~。

    私も夫も果物には同じく興味ないのであります。
    でも、ナッツ類は大好き♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/08 08:44:07

    おおお いいねいいね~大好き果物(。→ˇ艸←) キャハ♡
    ルビちゃんは やっぱ美味しいよね (/∇\*)。o○♡

    私は ちなみにぶどうには目が無いです。ハハ;
    reoma ちゃんと今度ぶどう狩り行きたいよぉ +。:.゚ヽ(๑→ܫ←)ノ゚.:ゎぁぃ♪。+゚

  • もものま

    もものま

    2009/03/08 07:13:22

    reomaちゃん
     直してあったからwww
     こっちでもイチゴ狩りで食べたのは甘かった確かにね
     買っても甘い(酸味が少ない)と思ったのは
     べにほっぺ
     お試しあれ~♪


  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/03/08 06:37:53

    あすかルビーおいしいよね♡
    ケーキ屋さんやってたから大概のイチゴは食べたことあるかも(゚д゚)ウマ-
    私もフルーツ大好きだけど干してあるのは苦手かな…(でもプルーンのみOK)

    農家で食べるのは出荷するのと違ってぎりぎりまで育ってるからおいしいんだって♪
    出荷用は青いから(´・ω・`)

    あーイチゴ狩り行こっとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/03/08 01:33:55

    こんばんは~

    フルーツ、私も好きですよ♪
    一年中、必ず買い置きがあるのは「グレープフルーツ」と「バナナ」と「レーズン」です。
    でも、一番好きなのは・・・・・・・・西瓜~♪♪ 
    あまり味の無い冬の西瓜でも全然OKで~す (^0^)/

    ミカンは甘すぎるのよりも酸味の多いものの方がいいなぁ~

  • meno

    meno

    2009/03/08 00:51:57

    わたしは、フルーツ好きだよー
    苺、さくらんぼ、マンゴ。この3つが激好き♥
    いや…いちじく、パイナップル、グレープフルーツも好きだ。。
    でも『フルーツたっぷりのタルト』は食べないカモ!
    な〜んか…ケーキとして成立してるのかどうかにギモンを感じてしまって。

    女性の多くはフルーツ好きだよね〜
    『フルーツが好き♥』って言うとかわいいから?

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/03/08 00:50:20


    何回も あたしの名前が出てきて びっくりw

    取れたては なんでも美味しいんだよね。
    果物は 凄い好きだよん。

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 00:35:29

    もものまちゃん
    みんなコメはやすぎ・・・直し終わって見たらもうコメ付いてるじゃん! 
    もっと早く寝ようよみんな・・・
    梨は幸水だよね~ そうそうすっぱい果物の存在価値がわからん
    わたしはミカンも 西日本限定じゃないと食べられないからね 
    ・・・子供かも?

    るい☆さん
    しなびてきた~?^^; 
    やわらかいふわふわリンゴも もしかして好きですね?
    へ~ みんな好みが違うのね 
    水分飛ぶと甘さが凝縮されるとか?
    好みの差があると 無駄にすることなくていいかもですね ^^

    mobuさん
    え~洋ナシって柔らかくなってからだと クリーミーでおいしくない?
    うーん 普通のフルーツ好きには邪道な 味なのかな??

    roroちゃん
    男の人でもいるよね 果物好き
    で 結局なにが食べられるの? まさか全部だめ?
    好きなのに食べられないって・・・不憫よのぅ・・・

  • roro

    roro

    2009/03/08 00:13:58

    オイラは果物好きですよ。
    でも20代半ばくらいから食べれない果物がでてきました。
    アレルギーなのか、ただ胃が弱ってるだけなのか、バナナ、びわ、パイナップル、レーズン? などなど・・・
    食べるとお腹が痛くなってしまいます。 大好きなんだけどな~・・・

  • mobu

    mobu

    2009/03/08 00:10:14

    私は、甘いものも、フルーツもどっちも大好きです^^
    でも、洋ナシはちょっと苦手かな

  • るい☆

    るい☆

    2009/03/08 00:07:18

    私は、ドライフルーツが一番好きです~w
    瑞々しいオレンジ系とかりんごより、しなびて来た頃が好きだったり^-^;
    我家の残りものフルーツ処理係になっています~☆彡

  • もものま

    もものま

    2009/03/08 00:04:42

    直すんかい!
    私もフルーツはあんまりぃ…なクチ
    お酢のすっぱいのは平気なんだけど
    果物のすっぱいのはニガテ
    酸味の無いフルーツなら食べるけどね
    柿とかスイカとか梨(only幸水)とかバナナとか

    子どもか!!!?