ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

いざ!JBCへ!道営スプリント

スポーツ

門別 10R

東京スポーツ杯 JBCスプリント指定競走
第5回 道営スプリント(フレンチデピュテ一般オープン
(サラブレッド系 一般 別定)
                               ダート 1200m(右)20:35発走


JBC出走には落とせない1戦、道営スプリントが行われます。
昨年はこのレースを勝ったミスティックダイヤがJBCスプリントに出走し、シンガリの11着でした。今年はスピード自慢の14頭が出走します。

注目は名古屋から移籍後7連勝中のオンザビートでしょう。C組を6連勝して臨んだ前走のオープン。ミスティックダイヤとは僅差でしたが人気に応えての勝利。オープンでも通用する事を証明してくれました。ただ今回は前走より斤量が3キロ増えます。けっして大きな馬体ではないので少なからず影響はあるでしょう。持ち時計は1:12:0(門別)。

この夏に高知から移籍してきたポートジェネラル。実績でいえばナンバー1でしょう。2年連続東京スプリント4着。テンが速く、鼻に立つと本領を発揮します。高知時代は遠征ばかりでしたが、滞在出来る今は充実度が違うでしょう。持ち時計は1:11:6(中山)。

道営を代表するスプリンターのミスティックダイヤ。昨年の優勝馬です。今季はまだ1勝止まりですが、常に上位争いを演じています。前走はオンザビートにハナ差で敗れています。時計がかかる展開の方が力を出せるタイプなので、良馬場でのレースが望ましいです。持ち時計1:11:9(門別)。

2008年のエーデルワイス賞の覇者アンペア。昨季は南関に移籍して当地でレースをしていましたが、今季また道営に帰ってきました。エーデルワイス賞の他、関東オークス3着、スパーキングレディーカップ5着とダートグレードでも活躍しています。スプリント適正も問題ありません。牝馬ですが短距離なら狙えます。持ち時計1:11:7(門別)。


買い目

枠連 2-

  • 舟酔

    舟酔

    2010/10/08 12:49:28

    お庭の 青パン メガ おめでとう。青で 頑張ってください。

  • ダート

    ダート

    2010/10/07 23:11:38

    ポートジェネラルは飛ばしすぎました。

  • 舟酔

    舟酔

    2010/10/07 13:16:08

    競馬もナイターなのですか。頑張りましょう。