ガラクタ煎兵衛かく語りき

愛は喝

30代以上

 豚さ 死にました。

 あ、いや、豚刺しました。

 ちがうって、ご無沙汰しました。



 北海道は昨夜からノーベル賞の話題でもうそれは大騒ぎです。

 しかし、道民にとって悲しいニュースも飛び込んできました。今朝7時半頃、北海道擁する日本ハムの元総帥、大沢親分がお亡くなりになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000510-san-base

 親分は日ハムの関係でよく来道されました。3年前の日ハム優勝パレードでは暖かいコートに身を包んで街頭に立たれ、優勝監督のヒルマンさんがパレードの先頭車からその姿を見つけ、車を降りて親分のもとに走ってきたのを思い出します。

 私は日曜のTBSのサンデーモーニングはかかさず見てますが、2週連続でお休みしてただけに心配していました。

 張さんもがっかりしてるようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/448629/

 ご冥福をお祈りします。

 でもひ孫さん見られて良かったね。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/10/08 16:31:40

    >ユウジ=UGさん
    あ、確か無菌豚って刺身でもいけるんでしたっけ。
    時間帯的にお腹がすいてきました。
    今度おごってくださいね。  (♛ฺܫ♛ฺ)

    >まゆねこさん
    今日あたりはあっちこっちでやってますね。
    親分の勇姿をたくさん見ることができました。
    もう少しで時間がとれるのかな?

    >Necolaboさん
    ホントですね。
    今年の春もキャンプ巡りをやっていましたから。
    じゃあ今夜はサッカーを観ないのでしょうか?
    香川の動きは注目ものですよ。

    >rnaoさん
    全国から合掌の合唱が聞こえてきそうです。。。。
    みんなに愛されてましたからね。

    >ちょこっと。さん
    ありがたや。
    ちょこっと。お嬢様の悲しむようなこと、
    爺はけしていたしませぬ。

  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2010/10/08 08:30:51

    ガラさんが生きてることがわかったから 安心しました♪

  • rnao

    rnao

    2010/10/07 18:14:57

    合唱。。。南無ーー

    あ、、合掌です。。。

  • Necolabo

    Necolabo

    2010/10/07 13:44:55

    大沢親分、最後まで現役だった気がします。
    スポーツ無知の私でも知ってる大御所サマ。
    ご冥福をお祈りします。

  • まゆねこ

    まゆねこ

    2010/10/07 13:08:48

    もう「あっぱれ!」が聞けないのかぁ。
    というかニュースを知りませんでした・・・。
    ここのところまったく世事に疎いです。
    大沢親分、安らかに。
    みんな逝っちゃうなあ・・・。

  • ユウジ=UG

    ユウジ=UG

    2010/10/07 11:45:26

    (´゚艸゚)∴ブッ 豚刺し ^^ ごちそうさまでした。 (♛ฺܫ♛ฺ)

    (。☉_☉)エッ… そうじゃなくて??? (・ิ_・ิა)