コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

生で観たいスポーツ

スポーツ

今日のお題で・・私はF1観戦です!

私は子供の頃から車、大好きでした。
遊園地に行っても真っ先に小さな車に乗って・・

高校時代、大好きだったボーイフレンドがレーサー志望で
カートのサーキットに一緒に走りに行ったりしてました。
セナが亡くなって、F1も活気が無くなったように思えましたけど
シューマッハが出てきて・・

それから数年後、私が大ファンになる佐藤琢磨君が参戦して・・
どんなに遅い夜中でも必ず、TVの前で応援してました。
ところが、琢磨が参戦出来なくなって・・
鈴鹿GPを週末に控え、もっと早く行けたら琢磨の走りを
生で観戦できたのに・・と悔やまれます。(>.<)

  • ミスターS

    ミスターS

    2010/10/09 11:01:13

    そうなんです ここ数年富士含めて観戦しています。

    これから予選です! ウエットコンディションになりそうな雰囲気ですね。
    現地付近の ミスターがおおくりいたしました~ww

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 21:25:27

    エルさん、こんばんは。☆

    連休・・やっと、ゆっくりできますね。^^

    セナの亡くなった衝撃は、F1ファンでは無くても
    語り継がれる事ですよね。(>.<)
    琢磨クンが一昨年、解説席にいた時は可哀相で
    たまりませんでした。
    でも、デモランでもコースを走ってくれるなら楽しみですね。(^^)v

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 21:21:14

    ミスターSさん、こんばんは。^^

    コメント、ありがとうございます!
    そうそう!あのエンジン音にはまったら、抜けられない!(笑)
    チケット、取れたんですか〜!わ〜〜〜!いいな、いいな!
    実況中継、お願いしま〜す!(^^)v

  • エル

    エル

    2010/10/07 21:17:00

    セナが亡くなるときのあのシーン…未だに忘れることができません。

    そしてF1の舞台に琢磨がいないのも寂しいですね…
    一時は復帰できるかも?という噂が出たこともあり、その時はちょっと嬉しかったんですけど。
    でも今週末の日本GPでは琢磨のデモランもあるようなので楽しみです。

  • ミスターS

    ミスターS

    2010/10/07 20:58:27

    こんばんは あのF1のエンジンサウンドはたまらないですよね!
    よってw
    これから 鈴鹿に出陣しますwww

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 18:50:36

    hanaさん、お疲れさまでした^^

    事故を身近で体験したりすると、運転は無理ですよね。
    私は免許取った時、人様を傷付けるような事に遭遇したら
    自分が死んでも、事故は避けよう!って誓いました。
    でも、何度も危ない目に遭いましたけど、今の所、無事故です。
    ただ、これは運がイイだけで、ハンドルを握ったら一瞬も
    気を抜けないので、身体には良く無いですね。
    そして、安易に免許を取ったり、取らせるのは許せないです!(>.<)

  • hana

    hana

    2010/10/07 18:04:09

    りんごさん。こんばんは!

    F1観戦がお好きなんですね。りんごさんのまた違った一面を発見!
    私は、身内で命にかかわる事故を見てから、車の免許もとらなくて、
    もっぱら乗せてもらうだけなんです(^_^;)
    今日は、本当にありがとう!楽しかったです。
    それから、ニコタデビューして、11日で、1か月です。ぼけまくりな私ですが、
    今後ともよろしくお願い致します。

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 15:56:34

    pinocoちゃん、こんにちは。

    私は助手席が嫌い!・・という、可愛く無い女子です!トホホ・・
    どうも、独りできままに運転したくなるんですよね。^^

    特にF1は特別のお祭りみたいなスポーツで別格です!(^^)v

    20代の頃、表参道を独りで歩いてたら目の前に大型バイクが
    止まったの!
    あっ!ナンパか〜〜!なんて思ったら、なんと素敵な女子が・・
    真っ赤なヘルメットを取った彼女の長い髪が風になびいて・・
    そういうの、カッコイイ!!って思ってしまう!
    私は、そんな女子です〜〜〜!トホホ・・

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 15:50:04

    みやさん、こんにちは。^^

    ホホ・・みやさんも騙されましたでしょう!?(^^;
    お茶とか生け花も好きなんですよ!
    凄く欲張りなんだと思います。^^

    レースを観に行く機会もあったんですけど
    泊まりで・・というのが普通で、既に体調が悪くて行けませんでした。
    A級ライセンスも親に反対されて・・普通免許がやっと・・
    バイクも取らせてもらえず・・グス・・
    でも、私が運転して出した最高時速は200kですから
    多分、レーサーにはなれなかったと思います(^^;
    なんて、びっくりして逃げないで〜〜〜〜!(笑)

  • りんご

    りんご

    2010/10/07 15:43:07

    フラワーチーズさん、こんにちは。

    今日は外は暑いくらいです。^^
    爽やかな天候が続くとイイですね。

    私はどうも、世間を欺いて生きているようで・・(^^;
    皆さんのイメージと実像が、かなり違うんです!
    スポーツは観るのも、自身でするのも大好き・・というお転婆です^^
    F1の車のエンジン音は私には、たまらなくて血が騒ぐんですけど
    女性の友人には理解不能・・って言われてしまいます。トホホ・・

  • pinoco

    pinoco

    2010/10/07 15:04:02

    おお!
    りんごちゃんかっこいい〜^^
    車はまったくわからないので、過去も今も乗せてもらうだけのわたしです^^;
    オシャレな車をカッコよく運転する女性に憧れますよ〜♪

    お題が出た日はブログを書こうと決めていたのに
    このお題では頭を悩まされているですわ・・・トホホ・・・。

  • みや

    みや

    2010/10/07 14:43:08

    こんにちは^^
    レースがお好きなのですね!
    静かな印象のりんごさんの意外な趣味発見。

    週末鈴鹿なんですね。
    地元なのに観戦したことなくてお恥ずかしい^^;
    熱心な方は通しチケットで通われるようですね^^

  • フラワーチーズ

    フラワーチーズ

    2010/10/07 13:56:48

    ヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪ こんにちわー
    なんか  りんごさんのイメージと違うわね…
    娘も車す(≧ω≦)❤ きで大変だったわ・・  一度ゴールドコーストでF1かどうかわからなかったけど
    観ました。 小さな町の中を大きな音で走っているのに驚きました。