ラピスラズリ

今日はラーメンのランチでした。

日記

最近近所に出来た行列のラーメン屋に行きました。

私はそれほど好きでもなかった!
私は「背油系」が好きなのですが、この店は鳥のスープの味が濃いでした。
背油と豚骨スープと鶏肉スープが微妙なバランスの味が好きです。

チャーシューは分厚いから皆さんは好きだと思いますが分厚いのが1枚より
私の好みは薄めのチャーシューが数枚入っていて欲しい。

もう一つはやや細めでストレート麺が好き、これは麺とスープの相性で
微妙に太くなっても許せますが・・・。

今度は、近所に新しくできた「つけ麺」専門店のご報告を致します。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/10/08 17:38:00

    ごめんなさい、インスタントラーメンは滅多に食べません。
    ここ何年も食べてないです。

    最近スーパーで「ラ王」の背油醤油ラーメン、背油みそラーメンを
    見つけたので、何年かぶりに1個づつ買ってみました。
    まだ食べてませんが・・・ちょっと楽しみです。

  • ダート

    ダート

    2010/10/07 23:21:15

    インスタントラーメンの方が美味しい事ってありません?
    私は屋台十八番が好きですw

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/10/07 23:09:39

    コメントありがとうございます。

    当方の近所は「ラーメン激戦地区」と言われて有名なところです。
    チェーン店ではなくて、個人店ばかりです。
    ですので、規模が狭いから、どうしても行列が出来るのですが・・・。

    チェーン店も進出してきています。
    チェーン店でも私の好みの味を出す店と、そうではない店がありますが、
    つぶれないで頑張ってますよ。

    ここ、5年の間に1割くらいが閉店か、移転か、していますが、
    空き店舗には必ずラーメン屋とか焼鳥屋とかが開業しています。

    そうそう、キアヌ・リーブスがどうしても食べたいとか言って、
    ラーメン激戦地区のあるお店にやってきたのは有名です。

  • tomokin

    tomokin

    2010/10/07 22:48:20

    ラー麺のおいしい季節だね。京都も増えてるね。

  • 直太朗

    直太朗

    2010/10/07 22:33:42

    行列してるからおいしいとはかぎりませんねw
    近くのラーメン激戦区は「魚介とんこつ系」の店ばかりです。
    色々な味があった方がいいのに…。

  • Jeny

    Jeny

    2010/10/07 21:48:43

    ラーメンはあっさりしたのが好きかな
    後で胃がもたれちゃいます