ぐも

ぐも

ぐもんち

給食食べたい!

恋愛

あ、ごめん、カテゴリと関係ないタイトルになっちゃった。
思った事垂れ流しすぎ。

さておき
えーとえーと
テーマはホワイトデーでしたか。

私は、バレンタインの時のテンションと比べて
ものごっつい冷めてる期間なのでございます。
いえ、まぁ、人様にあげるよりも、自分用で頑張ったバレンタインに
お返しとかあるわけないじゃんってのも、無論ありますけどもw

バレンタインに比べて、売る側が頑張ってないのがいかん!
お返しにアクセサリーだって、お酒だって、インテリアグッズだって
何だってありだからかもしれませんが
ホワイトデーは、本命だと何返すとかが曖昧だからってのもあるのか?
こう、お菓子の会社やら
バレンタインの時期くらいしか仕入れない高級菓子輸入業者さんが
頑張ってないので、気合が入らんのです~orz

お菓子しかないのかっつー自分の脳が憎たらしいんですけどね。

思い返すと
華のない人生。お返しって貰った事あったかしら…?と
勢い良くチョコを配り歩いた一ヵ月後
お返しに何か買ってあげようかと言った男性は…
…あ。いた!
要らない。
の一言で終了したんだ。

そんな感じです、アタイのホワイトデー
一度や二度じゃないな…。欲しいもの聞かれてもさー
よっぽど欲しいと自分で買っちゃうじゃん…ねぇ…?
期待したお返しって、本人下さいって場合くらい?(ぇ
まぁ、そういうのに限って、お返しとかいう言葉もないしね。
チョコ配りすぎで、どれが本命かわかんないよって言われた事あったなーorz
チョコが大好きすぎるんです!

ああ、でも女子からお返しは多いなぁ
女子にもあげすぎか。もう収拾つかねぇw
今年はちょっち忙しくて、あんまり配れなかったからなー…
もう4~5人あげたい女子がいたんだけどなぁ(女子だけか)


小学校の頃に、給食を食べきれず困ってる男の子から
牛乳やグリンピースを着々と頂いて食べていたんですが
その彼にチョコをあげたような気もするんだけど
あげた後って忘れちゃう子供ぐもちゃん。(ダメ人間スタートか)
お返しに、お菓子の入った小さい箱と、ハンカチを貰った思い出。
そうだそうだ、彼はお母さんが選んだと言って、それをくれたんだった。
よくよく考えると、お母さんは「息子がお世話になった上にチョコも貰ったし!」とか
張り切ってくれたのかもしれないんだけど
申し訳なくて、給食をその後貰っていいものか(子供ぐもちゃんは欲しくて食べてる)
迷ってしまって、何度か先生に見つからないように受け渡し(?w)するのに
失敗してしまったり。
意識するといけませんね~(どうせなら異性を意識したいのだがw)

ああもう、ほんと
華がねぇな
それでも、割と子供の頃はいい子でしたよ?(単なる言い訳)

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/10 02:40:22

    >天海恵都さん
    ひぃ!だ、騙すつもりじゃなかったんだ…!許してくれぇ~
    という小芝居はさておき
    あげぱんは美味しいでしょう?(←)

    そうかー男性陣はバレンタインやホワイトデーのキャピっとしたオーラは
    苦手だったりするんっすかねー?
    女子っぽいムード漂ってるなぁ…確かに…

  • 天海 恵都

    天海 恵都

    2009/03/10 01:34:58

    タイトルに釣られたっ。
    あげぱん美味しいよね!っていう話だと思ったのに!

    ホワイトデーは確かに、売り場スペースがこじんまりですよね。
    まま、あまり菓子を選んだりするのも得意じゃないので、
    これはこれで都合がいいんですけどもw
    ああいう売り場をうろうろするのがなんとなく恥ずかしい!のです。

  • ぐも

    ぐも

    2009/03/09 16:52:04

    >鉄腕28号さん
    子供の頃は挨拶をよくして、困った人を見過ごせないような子だったのになぁ…
    どうしてこんな大人になっちゃったんだろうっていう感じです。どんな大人なんでしょねw
    給食食べ終わらないとどうしよう…と思っている子には
    嫌いなもの食べてあげるから、私が好きなものもちょっと頂戴。
    ただの食べ過ぎだ。ちっとも良い子じゃなかった…orz
    今も昔も、大差なかったです。すみません。orz

    >すぅさん
    あーそれ大いにあり得るね。給食。特にカレーシチューかグラタンね。
    多めに入れてくれるだけで、お返ししまくりだと思います!お菓子作ってもってったり
    ノートの代筆あり、家庭科や美術の制作代行だってしちゃうしねぇ
    …あれ?惚れてるのこれ?むしろ忠誠?

    >ふらうさん
    そう!古き良き給食から、今の斬新さや意味を求めて取り入れられたものを含む給食まで
    気分は食べ歩きw
    病院の食事もかわってきましたからね~。
    食べる気まんまんw

    >Meltyさん
    もらえない男の子に対してって、やはり救済になったんですかね~?w
    天使になっていたMeltyさんは偉い!私はあげたいだけあげたら
    忘れちゃうくらいだったんで、何がしたかったんだろう…?多分、祭になると
    脳内物質出過ぎちゃう子だったんだと…大丈夫かなぁ…?

    >梅。さん
    ああ、中学生からお弁当な方ですか!結構いらっしゃいますよねー。
    給食の良さやおもしろさってなんなんだろうなぁー
    社食とも違うんですよね。うむー?
    なるほど!ホワイトデーと言いながら、たいして白に拘りもなかったり
    何が白なんだろ?っぽいイメージの希薄さもあるかもしれないですねー
    ホワイトデーだからって、綿菓子返して貰った事もないしなぁ。
    男性脳(?)は、お返しするより、お返しによって女性のハートを鷲掴む事がポイントなのかも。
    打算的過ぎると、これまた女性が引くから、難しい…とか言ってる内にお返し遅れたりしてw

  • 梅。

    梅。

    2009/03/08 23:28:59

    小学校で給食人生が幕を閉じたので、
    私も一緒に給食食べたいですw

    私も女子からのお返しのほうが多いですよ~。
    男女の脳の違いですかね?(笑

    ホワイトデーがバレンタインデーより目立たないのは、
    イベントカラーが暖色ではなく寒色だからかもしれませんねぇ。
    などと真面目に考えてみましたw

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/03/08 14:44:51

    小さい頃は沢山配るのが同じく醍醐味だったなぁ♬
    誰にももらえてない子にもあげる天使な自分に酔いしれてたのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

  • ふらう

    ふらう

    2009/03/08 10:25:49

    今の給食はメニューからして何か違いますよっ。
    食べたいですよね~(そこに食いつく)
    勿論、自分が食べてた給食も食べてみたいですねぇ。

  • 鬆翁之十戒☪すぅ

    鬆翁之十戒☪すぅ

    2009/03/08 10:14:59

    ホワイトデー・・・・。

    欲しいものを一緒に買いに行くべきなのか、
    自分の感謝の気持ちとして自分で考えて用意すべきなのか、
    非常に悩むのですぞ、男子諸君は(笑)

    ホワイトデーに給食を大盛りにしてあげたら、ぐもちゃんの心鷲掴みだったのかなぁ(^o^)

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/03/08 07:45:04

    ホワイトデー
    確かにバレンタインに比べたら盛り上がりませんね…
    ニコット内のイベントもよーやく昨日フルコンプ出来た程度ですし…

    小学校のぐもちゃんいい子だったんですね
    きっと男の子の初恋はぐもちゃんだったりして…
    案外結構本気だったんして…

    頻繁に私の日記に書きこんでくれる頻度とかから見ても
    今も十分いい子だと思いますよ(^^)