晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

♪ワンル-ム・ディスコ♪

音楽

先週のPerfume Locks!で解禁オンエアーされたPerfumeの新曲です。
聞き逃した方はYouTubeでアップされてますのでチェックチェック
http://www.youtube.com/watch?v=PIvJ95RlY6M
(しかも歌詞つき。マニアはすごいねえ)

第一印象はPerfumeらしくないなー。
裏返せば、その分、Perfumeの音楽性の広がりです。

可もなく不可もなく、自然に存在するようなおっとりした感じの曲。
激しくノリノリで無し、感動で涙ドバーでもなし。

しかし、聞き込めば、随所に中田ヤスタカが見え隠れ。

新生活を始める人の期待と不安を歌った、今までにないパターンの「春歌」

安易に桜に取材していないところが、切れ者の中田ヤスタカらしいさの現われか。

Perfumeの振りを見ると、また印象が変わるので、その前によく聞き込んでおこう。

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2009/08/07 11:00:42

    妖輝緋、ボーノ!のマイボーイが好きかな☆

  • 妖輝緋

    妖輝緋

    2009/08/07 10:58:47

    この曲、妖輝緋唄えるんだな☆

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/03/09 22:44:58

    梅。さま

    コメント有難うございます。

    スクールオブロックは毎週、PerfumeLocks!を聴いております。

    ラジオでのオンエアーもありましたが、ダウンロードもあります。
    ダウンロードして聴きまくっている人がいるんでしょうね。

  • 梅。

    梅。

    2009/03/08 23:32:38

    おお、スクールオブロックですねぇ!
    ラジオの話題には敏感に反応します、梅。です。

    パフュームの皆さんは、
    そのキャラもその歌もその声も、
    とても心地よいので私も応援中ですv