調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

薬に負けない特効食【バナナ】

美容/健康

健康に痩せたい人はバナナが一番ですよぉ~
甘いですが低カロリーで満腹感を得やすく、腹持ちがよい
→これは血糖値なんですょ^^空腹感は量ではなく血糖値に左右されるからなんです。
バナナには血糖値をすばやくあげ持続させる作用があるので食べすぎも防いでくれるんですよww

①にダイエット効果②に血糖値コントロールですね♪

バナナで糖尿病血糖値が改善した例もあります。
まだまだありますよ
 バナナにはカリウムが多くナトリウムの排泄を促すため③に血圧改善ガ揚げられます

さらに食物繊維が多く④として便秘の解消が上げられます

 そしてビタミンミネラルが豊富なバナナは細胞の老化を防ぐ働きもありシミ・シワ改善するので、最後に⑤美容・美肌効果もあります。

 表面に黒い点がついて柔らかくなってきた頃のバナナはもう古いといわれますが、このときのバナナは最近注目されている【免疫賦活作用】が一番高いとされています。                         

 ※免疫賦活作用・・・免疫力を活性化すること

        ①ダイエット効果
        ②血糖値コントロール
        ③血圧改善
        ④便秘解消
        ⑤美肌効果

    そして免疫賦活作用

 これだけの作用のあるバナナは毎日継続してとりたい「特効食」ですね^^ 

  • achurin

    achurin

    2010/10/09 10:27:36

    ( ..)φメモメモ
    私はバナナが大好きなので
    家には常備品ですぅ (*≧m≦*)ププッ

  • 心結

    心結

    2010/10/09 05:50:54

    はい、シュガースポットの事ですね。
    少し高いけど、有機のバナナにこだわってます。

  • GORO★

    GORO★

    2010/10/08 20:31:30

    朝食のデザートに毎朝バナナ1本の半分やけど
    食べとりますぅ~~~♪♪
    もぐもぐ

  • まあさん

    まあさん

    2010/10/08 14:42:52

    最近、朝は バナナとはちみつと、すりゴマいれて、牛乳でジュースをつくっています♪

    今朝はそれを玄米フレークにかけて 食べました♪


    ダイエット効果は・・・不明です(T_T)

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2010/10/08 14:00:41

    バナナダイエット^^ 試したよ
    確かに いい・・・・         でもね 飽きる


    美味しいものが 大好きだからw ぷ~は ・・・   ・・・・^^ダイエットで^^いくよ

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/10/08 13:53:24

    σ(・_・ )一時期、毎日お昼にバナナ食べてました。

    さすがにあきましたw

    バナナやめてから少し太ったような気がします^^;

  • 雄飛

    雄飛

    2010/10/08 12:23:23

    バナナは健康にいいとは聞いていましたがこれほどの効果とは!
    ただ、暑い地方の果物なので、食べ過ぎると体を冷やすとか何とか…
    1日1本くらいが適量でしょうか??

  • パウダー

    パウダー

    2010/10/08 12:20:47

    実は、家の食卓には常にバナナが乗っています
    朝は、パン食なので、ヨーグルトに、お砂糖代わりにバナナを入れています。
    でも・・・やせないよ~><