ぶーくん

よかった~!釣れました!メダカの運動会

日記

ギリギリな感じですが、
メダカ釣れました。

よかった~

お次は
シャケですな!

に、しても
クマから逃げた鮭って

リアルで、
実家の近所の川にいたんだケド・・

川岸にはシャケの死骸(人間がイクラだけ取って本体は捨てる)が・・
それをねらって
北きつねとか、クマとか・・
クマも気合いで取ってるのもいるが
死んだ鮭とかも食ってたような・・

ちなみに、
今年の実家のお祭りで
姉が鮭のつかみ取り(いけすに入っている鮭を軍手のみでつかむ)で
見事、鮭をゲッツしたそうだ。
わが姉ながらあっぱれじゃ・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/09 22:22:02

    イラスト画伯さんへ
    最近はマイ釣り場がお気に入りです。
    案外、クマってハンティング下手ですが
    走るのは結構速いんですよ!!
    山で会ったときは下り坂で逃げてくださいね。
    登と、木登りはめっちゃ早いです。

    以前、森のくまさんに出会ったっときは
    下り坂ダッシュで逃げ切りましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • イラスト画伯

    イラスト画伯

    2010/10/09 21:23:24

    メダカおめでとうございます☆
    実家の近所のクマって
    めっちゃ怖いですね
    この前、テレビでやってたのですが、
    クマって水の中が本当は苦手らしい
    ですよw
    追い回して運良く弱った魚を取ったり
    してるそうですw
    ですので死んだ鮭を食ってるのは
    間違いないと思います^^b

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/09 21:14:32

    苗採るさんへ
    ありがとうございます(*^_^*)
    昔はよく姉にいじめられましたよ・・・

    franさんへ
    なんとか面目がたちました・・・・
    わたしも、姉にステキを押したいですw

    音琶さんへ
    シャケつかみ取りの権利をゲッツするのも大変なのですが、
    5分の時間制限でつかきるという姉にエールを送りたいです。

    なぁなさんへ
    アイテムは軍手と手ぬぐいだけだそうです。
    ズボンのすそをまくりあげ、いけすに入っていくそうな・・・

    みぃちゃんさんへ
    実家では、鮭を丸々干しておくのですが(シャケトバ)
    それをキツネに持って行かれます。
    家の前のゲートボール場にはお弁当持参でおじいさんがくるのですが
    たまに、お弁当を持っていかれてますw

    ダイさんへ
    拡大しないと見えずらいですがかわいいですよね(*^_^*)
    産卵真近のしゃけは味が落ちるため(メス)
    地元の人は食べないんですよ~
    見てくださってありがとうございます(*^_^*)
    こんど、ダイも見せてください♪

    *コショウ*さんへ
    よくよく見ると、かわいいんですよ~
    ウサロボには負けるけど・・・
    でも、バトン持ってるところがなんとも・・w

    Baby12さんへ
    姉にならって
    今度は鮭をゲッツしますよ(*^_^*)b
    軍手してクリックしようかな・・・

  • Baby12

    Baby12

    2010/10/09 19:25:38

    おめでとです(o'∀'o)ノ

    次は腕の見せ所ですねww
    華麗につかみ取ってねww(ノ▽〃)

  • *コショウ*

    *コショウ*

    2010/10/09 19:01:04

    こんばんは* 今日は朝から雨です~>< 明日は晴れると良いなあ^^* 駆け足巡回中~♪       
    メダカすごいですね! 結構可愛い~♪

  • ダイ

    ダイ

    2010/10/09 16:14:53

    最近 釣りをしてなくて・・・
    メダカの運動会 良いですね^^
    めだかってかわいいです

    イクラだけ取って捨てるとは・・・
    なんだか もったいないというか なんというか・・・^^u

    絵 見させてもらいました!
    すごく上手いですね!! うらやましい画力です^^
    一つ一つの絵がすごく細かかったです

    自分もパソコンで描けるようになりたい・・・(笑

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/10/09 13:21:25

    キタキツネ と出会えるなんていいな♪

  • なぁな

    なぁな

    2010/10/09 09:52:17

    メダカおめでとう!
    ぬぬぬ・・凄いですネ!
    軍手だけでつかむなんてヽ(^o^)丿

  • 音琶

    音琶

    2010/10/09 01:20:04

    おめでとうございます♪
    メダカの運動会かわいいですね^^

    お姉さんカッコイイです\(≧∇≦)/
    のろまなので私には絶対無理ですw

  • fran

    fran

    2010/10/09 01:16:04

    自分の釣り場でとれて、おめでとう!!
     リベンジですね。
     お姉さんにステキ押したい・・・

  • 苗採る

    苗採る

    2010/10/09 00:19:18

    メダカ、ゲットおめでとう!

    お姉さん、凄いですね!