おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

変な人?あるいは?

日記

前に 家への帰り道で
橋のたもとに 赤いバラを1本もって
しゃがみこんでいたお兄さんがいた

失恋? どうした? と思いつつ
急いでいたのでそのまま通り過ぎようとしたら
ふいにお兄さんが顔を上げ
目がバッチリと合ってしまった・・・

そしたらこっちに向かってくるし・・・
「こんにちは」
おにいさんは笑顔で口を開いた

「今日ちょっと辛いことがあって・・・
誰かに話をきいてもらおうと思ったんです・・・」

・・・これどっきり? どっきりなの?
どっかにカメラでもあるの?
と思いつつ 話しかけられてしまったので
とにかく返事

「あ~ ちょっと急いでいるので・・・ごめんなさいね
でも! がんばってくださいね(^o^)」

おにいさんは にっこり笑って もっていたバラを
わたしにくれました
こんなんで慰めになったんだろうか・・・?
だいじょ~ぶか~??

今でも時々思い出す
いったいなにがあったんだろう?
 


  • reoma

    reoma

    2009/03/10 15:00:26

    あおいさん
    気になるのはそこかい?^^; 柵がもたれかかるのにちょうど良かったんじゃないの?

  • あおい

    あおい

    2009/03/10 11:30:38

    気になる~・・・

    橋ってとこが気になる~・・・

  • reoma

    reoma

    2009/03/09 20:25:25

    みっきーーさん
    気になるでしょう? もしかしてほんとだったらかわいそうだったかな^^;

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/03/09 19:32:55

    なんだったんだろうね~
    気になるね~

  • reoma

    reoma

    2009/03/09 07:55:41

    ゆっこさん。
    足には自信があるんですが・・・そっかそういうのもありなんですね
    夜なら逃げたかも抱けど 昼間だったからなあ。 次回は逃げます

    くぅみんちゃん
    胸キュンしてる場合じゃないよ? 
    セーラー着てるんだから変な人には気をつけなさいね^^;

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/03/09 06:29:03

    何だか・・胸キュン 
    それって・・・もしかして・・ 凄い瞬間だったかも なんて(/∇\*)。o○♡
    朝からドラマ化してたり (´∀`;A
    今週もラブ②モードで頑張ろうぅ~ (どうしても話がこっちへいく クスクス(´艸`o))

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 21:33:02

    水明さん
    ですね~ いちいち立ち止まっていたら前に進めませんね
    だけどわたしは方向音痴なので道はよく聞いてしまいます
    しかも一度聞いてもわかんないので複数の人に聞くことに・・・ ^^;

  • ゆっこ。

    ゆっこ。

    2009/03/08 21:31:38

    reomaさんは 優しいな。 私は走って逃げるかな。

  • 水明

    水明

    2009/03/08 21:17:24

    道ばたで声かける人は、無差別に声かけまくるからねえ。
    セールス・詐欺・道がわからない・お金なくした・試食・アンケート・宗教とかあるけど。
    特に都心だと、半々くらいでろくな相手じゃないからなあ。
    様子見てもいいけど、面倒だと素通りが多いかな。

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 18:22:04

    ハークンちゃん
    どっかのパラレルワールドだったかもね ^^;

  • ハークン

    ハークン

    2009/03/08 18:09:18

    ポエムととるか怖いととるか?
    分かれ道・・・・。

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 16:51:14

    ルビー☄ちゃん
    やっぱそうなのかな?
    時間あったら話聞いちゃってたかもね
    けっこう多いかな・・・類友なのかな・・・
    もしかしたらボーっとして歩いてるからかもね^^;

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/03/08 16:20:24


    それは 話し聞かなくて正解だったかも?
    なんか かなり怪しい人だよね?
    reomaちゃんて 結構そんなのに遭遇してる?
    きっと 優しい雰囲気で可愛いんだろうなぁ。

  • reoma

    reoma

    2009/03/08 15:43:44

    (のの)♪ちゃん
    ・・・やっぱり? 判断しづらいとこだけどね^^;

    roroちゃん
    バラの花束よりはマシだったかも・・・ラッピングもしてあったしさ

    もものまちゃん
    そりゃ徳にはならないけど・・・あまりに浮世離れしてる状況じゃない?
    うんうん ほんとに急いでいて良かったよ~
    後ろ振り向かず早歩きしたもんね^^;

    mobuさん
    なんだろうね~??
    悪い人じゃなさそうだったけど ほんとに微妙・・・
    もっといい体験がしたいですな^^;

  • mobu

    mobu

    2009/03/08 15:20:29

    なんだったんだろう?
    reomaちゃんて、いろいろな体験をしてるね^^
    なんか、小説になりそうだわ^^

  • もものま

    もものま

    2009/03/08 15:11:04


    世の中にはいろいろな体験をする人がいるものだ…
    ドッキリったって
    reomaちゃんをだましても何の得にもならないような気がするしぃ
    新興宗教関連だったのか???
    だとしたら
    逃げられて(?)良かったねぇ(^-^)



  • roro

    roro

    2009/03/08 14:26:12

    赤いバラ1本って・・ちょっと変わった人ですね。ほんとにドッキリだったのかもね。

  • (のの)♪

    (のの)♪

    2009/03/08 14:11:51

    う、、う~ん。 ちょっと 微妙~^^;   
    でも、やっぱり 関わらないほうが無難な相手だったとは思いますです。はい。