ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

9R プラタナス賞

スポーツ

2歳馬のダート特別戦、プラタナス賞が東京競馬場で行われます。
このレースは兵庫ジュニアGP、北海道2歳優駿、全日本2歳優駿へのステップアップレース的なレースでもあります。
まだまだキャリアが少ない2歳馬。一体何がくるのか予想がつきません。おや?っというような種牡馬の仔が活躍したりもします。

私の注目馬は道営から移籍してきたシルバーラビットです。前走のブリーダーズゴールドジュニアカップでは勝ち馬に大きく離されてのシンガリ負け。デビューから2戦は1200m戦でしたが、3戦目に1800mを使い惨敗。距離の延長が響いた感があります。今回は内側の枠を引いていますし、スタートダッシュを決めて上手く流れに乗ってほしいです。

面白そうなのがタイセイファントム。芝ではなかなかいいレースをしていますが、今回がダート初挑戦。かなり賭けの要素が強いですが、近親にはダートを得意しているのもいました。前売りのオッズも結構おいしいですし狙ってみます。

他では、オヤシオラプターセイハートアスカノバッハを押さえます。




枠連BOX

3-4-6-7-8