明日は明日の風が吹く~♪

観戦してみたいスポーツ

スポーツ

観戦したことあるスポーツはサッカー・ラグビー・野球ぐらいでしょうか。

昔、うちの旦那がトライアスロンに出ていた頃は何度か応援しに行ったことも
あったな~。結婚前に大島まで応援のためついて行ったこともありました。
私にも可愛い頃があったんだわね~。

まだ見たことがないので見てみたいと思っているのがフィギアスケートですね。
あの華麗な滑りを目の前で見てみたいです。
氷の削れる音と音楽に合わせて滑る選手を肌で感じてみたいな~。

スポーツをしている姿はTVではよく見ているけど、実際に見に行く機会って
そんなにないものですね。
オリンピックなんてぜひ1度生で見てみたいな~って思います。
いつか日本でオリンピック開催されるかしらね^^


  • マリエ

    マリエ

    2010/10/12 08:47:47

    <ダブルモカさん
    フィギアスケートが好きな方は多いですけど、実際に生で見れる機会ってなかなか
    ないんですよね。
    私も高橋選手が大好きで応援しています^^
    今後も素敵な滑りをたくさん見せて欲しいですね♪
    私もユーチューブで見てみま~す^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/12 08:44:26

    <TAKAさん
    ですよね~♪
    本当にどうしたらあんなに表現豊かな滑りができるのかと思うほど、TVで見ていても
    すっかり踊りの世界に引き込まれてじっくり見ちゃいますよね~!
    影の努力があってこそなんでしょうが、いつも本場に弱い私はここぞという時に決められる
    強い精神力にも凄いな~って感心してしまいます。

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/10/11 20:25:03

    うんうん。^^
    私もフィギアスケート観戦したいです。
    でも、人気のあるスポーツなので、なかなかチケット
    GETは難しいのかな。
    特に、高橋大輔選手のセクシーな滑りが好きですね~~。
    滑る前は色気を感じないんですけど、滑りだしたら
    も~~~。セクシー!!
    YOU TUBEとかで繰り返し見ちゃったりしてます。^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/10/09 22:24:32

    フィギュアスケートはいいですよね~♫
    僕もオリンピックや世界選手権は結構チェックしてます^^
    彼女達の演技は「芸術」とも言えますね☀
    本当に美しいです(^v^)

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/09 21:14:04

    <プーさん
    トライアスロンに出るって聞いた時は私もすご~いって思いましたよ^^
    実際に応援して見に行きましたけど、結構お年の方もいたりしてみんな
    かっこよく見えます!
    仕事と全く違うことをやるとストレス発散にもなっていいんだと思います。
    フィギアスケートは女性の方が見てて綺麗なので好きなんですけど、男性の
    高橋選手は故障を乗り越えて頑張ってるので応援しています^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/09 21:09:16

    <バニラさん
    トライアスロンをやってた時はけっこう細マッチョな体型でしたよ^^
    でも、自転車で一度大転倒したことがあり、危ないんですよね。
    オリンピックはやっぱり見てみたいですよね^^
    TVでも感動するのに生で見たら…しばらく余韻に浸れそうですね。

  • プー

    プー

    2010/10/09 20:56:16

    旦那さん、凄いトライアスロン出れるなんて。たくましいですね。羨ましい。
    確かに、料理人さんは体力必要ですよね。にしても凄い。

    フィギアスケート華麗な感じですよね。やったら大変そうだけど、冬になるとつい
    テレビで見てしまいます。感動どかたまにしてます。^^

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/10/09 19:09:27

    トライアスロンは凄いですね!
    頼りがいが有りそうで素敵です^^

    私も是非オリンピックは生で観てみたいです(≧∀≦)
    きっと凄い迫力でしょうね♬

  • マリエ

    マリエ

    2010/10/09 17:30:53

    <凛さん
    そうなんです。結婚してからは練習する時間がなくなったのでやめてしまいましたけど
    今でも、毎年フルマラソンは走ってます。
    太りやすい体質なので運動を続けてないとすぐに太っちゃうんです…。
    おかげで、メタボにならずにすんでますよ^^

    オリンピックは海外に行ってでも見たいくらいなのですが、お仕事を休めないので
    ぜひ東京で開催してほしいですね!

  • 凛

    2010/10/09 09:40:03


    旦那さん
    トライアスロンしてたんですか!?
    すごいですねw(キラキラ

    私もオリンピック目の前で
    見てみたいですw