つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

祝・フリマ成立100件!

フリマ広場

6月からフリマを初めて5ヶ月弱。

昨日成立したフリマで、成立100件になりました!

出品・入札合わせて100件。100人の方と、アイテムを交換したんですね~。

すごいですねぇ。交換して下さった皆様、有り難うございます^^

100件目は、

出>ニッポン応援カンカン帽
入>柄タイツ(タータン)、
   オータムチェック、
   クリスマスブレスレット、
   スノーマンTシャツ、
   スイートラッピングペーパー

でした^^

フリマネタ求めのフリマだったので、違う求めだったんですけど、持っていなかった
スノーマンTシャツを入れて頂いていたので、こちらと交換させて頂きました♪
去年、ガチャを回しても回しても出なかったTシャツ・・・嬉しいです♪
他のものは所持品なので、いずれフリマで使わせて頂きたいと思います^^

振り返ってみますと、100件中
入札=31件
出品=69件
でした。

フリマを始めるまで、過去アイテムにはさして興味も無かったのですが、フリマを
始めると、過去アイテムやPアイテムに、自然と興味が沸いてきてしまい、欲しい
アイテムは次から次へと出てきてしまいます^^;
人間、欲が尽きないものですねぇ(苦笑)。コンプ派ではないのが、唯一の救い
かなぁ。

これからも、フリマ研究と需給の駆け引きを楽しみながら、フリマを楽しみたい
と思います♪

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 22:18:00

    もーちゃん>
    フリマは、確かに向き不向きはあるかも・・・
    でも、私も最初は不成立と入札無しばっかりだったよ^^;

    500件! そこまでがんばれるかなぁ^^;

  • もー

    もー

    2010/10/10 22:15:34

    参考になりました!!けど、私にはフリマ向いてないのかなぁ…?

    遅くなりましたが、100件おめでとうございますヽ(^o^)丿
    めざせ500回ですね♪(笑)

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 09:10:00

    シャーリーちゃん>
    ありがとう♪

    私もコメントは普通ですよ^^
    希望品をいくつか書いて、よろしく、みたいなコメ入れてるだけです。
    ただ、同じ品を出品している他の人のコメントや、出品物を求めている
    他の出品のコメントをチェックして、それより少しだけ謙虚なコメントや
    求めをするように気を付けています。
    そうすると、応募が来やすいですよ^^
    あくまで謙虚に、「交換していただく」的コメがいいのかなぁって思います^^

  • シャーリー

    シャーリー

    2010/10/09 23:19:13

    おめでとう(*^-^)

    私は、出しても、あんまり応募こないんですよ・・
    コメント悪いのかな?

  • まなか

    まなか

    2010/10/09 20:45:12

    まほさん>
    私も他の方のブログで「なるほど~」と思って、それから
    実践してるんです^^
    複数持っているアイテムを出品するときなんか、特に
    履歴が残っていると便利ですよ^^
    フリマがんばってくださいね^^

  • まほ

    まほ

    2010/10/09 20:41:30

    フリマ成功の秘訣、勉強になります。
    メモとっておかないと、忘れます。
    漠然としてもうまくいかにので、今度からしてみます。

  • まなか

    まなか

    2010/10/09 20:12:33

    ももともさん>
    ありがとう~♪

    あらら、やっちゃいましたね><
    ボタンをポチするときは、本当に気を付けなくちゃですね^^;

    でもフリマって楽しいですよね♪

  • ももとも

    ももとも

    2010/10/09 16:27:12

    (●'∇')コンニチハ~♪
    フリマ成立 100件ww オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    先日の私の失敗談ww。。(?)

    フリマに応募していただいたアイテムを見ていて、よそ見して、全部見終わる前にポチっと。。。
    全部見てないのに。。 まだよさそうなアイテムがあったのに・・・凹○コテッ
    でも。。まあ 良いかっ!てあきらめました(;´▽`A``
    フリマって楽しいですよね~~

  • まなか

    まなか

    2010/10/09 16:24:09

    ひとみさん>
    すごくないですよ~^^
    私はちっちゃいフリマばっかりだし、あんまり高望みの
    希望は出さないようにしているから、成立しやすい
    のかな?


    ひまらっちさん>
    私はブログ上での交換とか出来るアイテムがないから、
    わらしべ状態のフリマを重ねていたら、こんな数になって
    しまいました^^;
    でも成立アイテムはささやかなものです♪

  • ゴッドひまらっち

    ゴッドひまらっち

    2010/10/09 13:54:36

    そ、そんなにフリマ使ってたの~すげ~な~^^; 俺はどのくらいだろう…今度見てみよう

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/10/09 13:13:56

    最近のフリマは難しいと言われているのに、
    凄いですね~(@@

    100件おめでとう~(^^)ノ

  • まなか

    まなか

    2010/10/09 11:42:49

    璃音ちゃん>
    ありがとう^^
    私は応募はどうも相性が悪いみたいで、不成立食らいまくってます^^;
    応募で成立が多いっていうのは、本当のフリマ上手じゃないかな^^

    サマンサさん>
    ありがとう~^^
    実はフリマ初めて割と初期に、「フリマ成功の秘訣は、フリマの履歴を
    残すこと」っていうブログを読んで、マメにフリマ履歴を残してるの。
    何時に何を出品して、コメントはこうだった。そうすると、こういう応募が
    あった・・・みたいな。
    それ始めてから、パターンみたいなものが見えてきて、成立率が上がったよ^^

    だから、件数もばっちり把握(笑)

    でも私がやってるのは小さなフリマが主。ちまちま成立させてもらって、
    たまに大きなご褒美応募に当たってラッキー、みたいな感じ^^

    きぐるみは手が出ないかな~。
    1:1でほぼ等価値の良心的な成立は、本当に嬉しいですよね^^


    ふうちゃん>
    ありがとう~^^
    私、フリマ記録取ってるのよ^^; だから数はばっちり!(笑)

  • 風民

    風民

    2010/10/09 11:15:44

    すごい~! 成立100件おめでとうです♪
    数えたの?

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2010/10/09 10:15:09

    100件いったんだ~!おめでとう。
    ちゃんと数えたことにも拍手~!
    入札するよりも、出品する方が、断然おとくですよね~。
    私も 一時期フリマに はまって、過去物いろいろ手に入れました。
    きるぐみは なかなか手に入らないな~。
    Pに関しては、1:1で あまり価格に差がない成立ができたときは、ホント嬉しいです。

  • 璃音X@ろみおω

    璃音X@ろみおω

    2010/10/09 10:01:37

    すごい!!

    おめでとうございます^^
    僕はよく解りませんが、応募の方が多い気がします~