つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

今日はアイドルデー

日記

今日は午前中は、先日ソウルに行ったとき買ってきた
KARAと少女時代のCDを聴きながら家事をして、
午後はテレビでやっていたAKB48のライブを観ながら
たまった新聞を読んでました^^

なんだかアイドル三昧♪

私はKARAの歌の方が少女時代よりも好みかな~。

でも、日本のアイドルと韓国のアイドルは、なんていうか
質が違いますよね^^;
同列で比べるものではないかなぁ、と思いました。

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 22:06:38

    ココミちゃん>
    私もあのスタイルのよさには見入ってしまうよ^^
    あんなスタイルだったらいいだろうねぇ~


    kanちゃん>
    あはは^^ 私もわかんないよ^^
    ただ、先日ソウルに行ったときに、なんとなくCDを買ったから
    聞いてただけ~
    AKBも本当にわからなくて、コンサート映像見て、やっと
    なんとなく全貌がわかった感じ^^;

    実は嵐も、去年からの大ブレークで、ようやく全員の顔と
    名前が一致したくらいだから(汗)

  • kan

    kan

    2010/10/10 18:44:53

    ・・・わかんねーーー!
    アイドルは嵐くらいでストップしてます・・・

  • ココミ

    ココミ

    2010/10/10 12:31:38

    KARAの腰のふりふりも少女時代の長~い足もインパクト大だね^^

    ついつい引き込まれてしまいます^^

    あの足、欲しい~^^

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 09:15:02

    ひとみさん>
    韓国のアイドルは、ずいぶんと下積みが長いって聞きますよね。
    スタイルも良いし、最初から海外展開を視野に入れているから、
    語学力もそれなりだし、何より韓国が学歴社会だから、たとえ芸能人
    でも、大学まで進学するのが当たり前みたいですね。
    日本は逆に、ドロップアウトしちゃいますからね・・・芸能界で大成
    できなかったら、その先の人生は厳しいんじゃないかと思います^^;

    そして韓国は美容大国だから、芸能人に限らず、一般の女性も足は
    綺麗だし、お肌も綺麗ですよ~。ソウルでは日本と同様ショートパンツが
    流行っていたけど、まあ、みんな足がすらりと長くて綺麗! おばちゃんでも
    お肌が綺麗!
    韓国コスメが話題になるのもわかる気がします^^

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/10/09 23:23:42

    そうそう!今、話題になっていますよね。
    韓国のアイドルと日本のアイドルとは、かなり違うと思います!

    韓国の方が格好いいですよ!^^
    それに足が綺麗で長い。(@@;