りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

ポケモンレポート vol.3

ゲーム

今日は妹と初バトルしました♪

通信ケーブルなしでバトルできるって、すごいですよね(今更w)

トリプルバトルで戦ったんですけど、

妹: ドッコラー(かくとう) チャオブー(ほのお) ヒヤップ(みず)

VS

私: チュリネ(くさ) ダンゴロ(いわ) ズルッグ(かくとう/あく)


コレ、絶対負けるだろ…て相性の悪さになりました。
もうね、私はアホかと\(^0^)/

で、戦いだしたのですが。

結論:私が勝ちました。

ウチの妹には属性の相性の概念が無いのか、見事に相性を無視して
攻撃してきたので、私側は1匹倒れただけでした。

妹の頭の悪さで勝てたのか、それとも私に勝つと後が怖いと思われたのか…

どっちにしてもちょっとショックでした(θ_θ;)
もうちょっと強くなってほしいなぁ。。。

  • りゆ

    りゆ

    2010/10/11 00:30:29

    しーたさん>
    初代も一応赤をやってましたけど、対戦は一度もやらなかったなぁ…
    通信ケーブル持ってなかったし、相手もいなかったし。
    何かバトルの方法が4種類あって(シングルバトル、ダブルバトル、トリプルバトル、ローテーションバトル)、
    どれにするか妹と悩みました。選べすぎですよね。。。

  • しーた

    しーた

    2010/10/10 22:07:23

    おー!そんなシステムが・・・。
    初代で対戦だと3匹のトータルが150レベルまでっていうルールがあったきがしたよ。
    たしか公式の大会でもそういうのあったはず・・・。ポケモンの進化はとまらないね!w

  • りゆ

    りゆ

    2010/10/10 17:54:21

    しーたさん>
    対戦だとお互いにLv50に補正されて戦うから育てても関係ないっぽい?みたい(´・ω・`)
    手持ちの技とかは変わってくるから育てるに越したことないんだろうけど。。。

  • しーた

    しーた

    2010/10/09 23:40:48

    相性は重要だよねーw
    でも初代ポケモンは100レベルのリザードンだけで倒せるっていう・・・。
    妹がんばれ!!w