キヨ(0´∇`)

中国、韓国、呆れた国民性…(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

日本人が今回、ノーベル化学賞を受賞した訳ですが
普通一般的な人間の感覚としては「努力したんだろうな」
とか「素晴しいな、凄いな」とか「日本の科学分野はどうなって
いるんだろうか??国家レベルで支援??民間だけで
頑張っているんだろうか??」などが普通の考えだと僕は
思うのですが、中国や韓国は違うんですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

中国では「日本人のノーベル賞受賞者がアジア諸国の中で
突出して多い理由は?」との質問に対して、最も多いのは
「過去の侵略で得た財産を、科学技術や経済発展に投資したから」
の17.86%との回答が一番多いんですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

この回答が1位というのが凄いのですが、こう答えた人々の
人間性や人格に瑕疵があるとしか思えないのは僕だけでしょうか??
どう歪んで見たら、どの様な反日教育を受けたらこんな回答に
なるんでしょうね??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

韓国では「日本人2人が受賞したが賞金は過去最低の額だ」
とか。。(〃´o`)=3 フゥ ノーベル賞を「栄誉」と考えず「金」と
考える思考に何というか言葉が出ません。。(o¬ω¬o)アヤシイ

ある韓国の国会議員は「韓国がノーベル賞を受賞出来ないのは
過去に日帝の支配により韓国の技術が滅亡に追いやられたからだ
謝罪と賠償を要求すべき」など言い出す輩まで(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
もうこうなると被害妄想も甚だしく、正常な判断を下せる
思考回路では無いでしょうね━─━─━─乂;´д`)ありえま線━─━─━─━


反日教育を国民に施し、日本を敵視して、国内の不満を日本に
向けさせ、決して日本を認めようとしない中国、韓国。。(〃´o`)=3 フゥ
国もですが国民も哀れですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/10 21:54:38

    先週の週刊現代を見ていたら、巻頭の写真のページに日本の領土で揉めている場所の写真が載ってました。
    尖閣諸島、竹島、対馬、北方四島ですね。
    尖閣諸島は現在、無人島となっていますが、対馬は朝鮮半島まで直線距離で約40キロの海栗島で警備にあたる航空自衛隊数人が緊張した姿で写ってました。

    それに対し、北方四島は、昔の日本人が住んでいたと思われる古い建物がいっぱい残っているものの、
    住んでいる人はロシア人。竹島に至っては、日本の方角へ銃口を向けた大砲を据えて、韓国の軍人が武力占拠しています。

    領土問題というのは、この日本の領土でありならが、外国に実行支配されている北方四島と竹島の2つ
    になりますが、日本での時効に関することで、法は権利の上に眠るものは保護しないとため、本来は自分のものが他人のものになってしまいますからね。年に1回程度の抗議ではどうにもなりません。早く国際司法裁判所に付託する必要がありますね。

    中国と韓国の報道のひどさにはあきれるばかりですが、
    日本の報道のひどさも中国や韓国と逆に意味でひどいですね。
    ねつ造は比較的少ないだろうと信じていますが、国民に知らせるべきことを知らせないことが多すぎます。
    政府は、外交上トップシークレットもあるでしょうから、当然、国民はもちろんのこと、同じ党内の者であっても流せない情報はたくさんあると思います。

    それは、当然のことですが、報道に関しては、事実はそのとおりしっかりと報道する義務があると思います。海外のメディアに報道されていることを、日本で全く取り上げないとは、今後が不安すぎます。

    先日、田原総一郎の、「タブーに挑戦」をネットで聞いていたら、「日本人はもっと怒るべきだ。デモをすべきなのに、それを話すと、そういう方法もあるのかとみんな言っていた。日本人は抗議するときはデモをするということを忘れている。」そう言っていました。正直、田原総一郎も、ジャーナリストでありながらこの程度かとがっかりしました。付き合いのある政治家からの情報も大切ですが、新聞にほんとうのことが載らないのだから、ネットでもう少し調べてもいいだろうと感じました。

    ただ、怒っている日本人は多いですし、中国も世界の批判が集まりたいへんでしょう。
    今後については、少しだけ期待いますが、そのまえに仙谷をなんとかしないと

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/10 21:21:31

    逆に考えると両国の目標が日本のような発展なのでしょうね。
    明治維新から数十年で近代化に成功した日本は世界史に誇れるものがありますし、
    日本は韓国に近代化してもらわないとロシアの脅威で自国が危うくなる状態でしたので、
    韓国を近代化させようとしていたのに、それを蹴って中国をを頼ったのは韓国ですからね。
    日本を認めることは、中国も韓国も自分たちのミスを認めることですからね。本来なら、
    ミスを素直に認めて、反省することからこそ進歩があるんですけどね。

    いかに、中国と韓国の教科書では、日本についてめちゃくちゃなことが書かれているかは、
    関連する何冊かの本を読んだので、多少は知っているつもりです。

    韓国の歴史教科書は最初に、こう書いてあります。
    「記録としての歴史は、今日の生き方を照らしてくれる鏡であり、明日を見通す窓だといえる。したがって歴史の記述は、過去が暗いからと隠したり、ないことをあると誇張してはいけない。歴史の記述は、偏ることなく厳格でなければならない。」
    まさに、そのとおりだと思いますが、韓国の歴史教科書はこの初めの言葉と全く逆のことがなされてます。
    もしかすると、今は民間の検定教科書に切り替わっているかもしれないのですが(そういう噂を聞いたことがありますが、よく分かりません)、ずっと、国定の教科書でしたので、教科書に書かれた思想が絶対化してしまいます。

    中国の編集方針は、
    「生徒の素質を高めることに力点を置き、生徒に祖国を愛すること、中国共産党を熱愛すること、
    社会主義事業を熱愛すること等の基本原則を堅持するための教育を施すことを旨とする。」
    ということなので、正しい歴史を求めることは無理だと言えます。

    自国に居住する中国国籍の人が初めてノーベル賞を受賞したにも関わらず、
    それを国民に知らせず、ネットまで規制し、情報操作するのですから、
    恐ろしい国ですね。

    そして、圧力に屈せず劉氏にノーベル平和賞を決定したノルウェーのノーベル委員会の決断は、
    圧力に屈した日本の政府の判断といろいろ比較されそうな気がしています。

  • 愛香

    愛香

    2010/10/10 20:33:30


       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
        |:::: | ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::: |
        |:::: |   /   /゙    |:::: | ウリナラの科学力は世界一ニダ-
        |:::: |  ∧,,∧ ./゙    |:::: | けどチョッパリばかりノーベル賞取って悔しいニダ
        |   ,<`Д´ >     |:::: | ノーベル賞を取れないのは全部チョッパリが悪いニダー
        | ○   ○ノ    .|:::: |  チョッパリは謝罪しるニダ!賠償しるニダー!
       _|_/_<_<__/)_     |:::: |  キーコ
      (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))  .|:::: |     キーコ
       ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::: |
    .....,,,.,. |  |,,,.,.,.....,,,.,.,.....,,,.,.,...,.,|;;;: |,,,.,.,.....,,,.,.,...

  • サナ

    サナ

    2010/10/10 17:25:37

    何でいちいち日本を引き合いに出すのかが理解不能です。
    異常なまでに意識しすぎててなんか怖くなってきますね。
    こんな事続けているうちはノーベル賞は無理なんじゃないかなと思います。

  • 大黒

    大黒

    2010/10/10 00:35:26

    韓国がかわいそうに、喉から手が出るほど欲しいのにね
    要らない中国がもらうと言う

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/09 23:53:35

    素直に人の偉業をたたえることができないなんて、かわいそうな国民性ですね・・・。
    そんなんだから日本に追い越されるってことに気がついてないんでしょうねえ(^^;)

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/09 22:51:18

    拝読☆