薄荷

回線変更

日記

えーと、長らくメガエッグ使っていたんですが、
このたびフレッツ光になることに

なんというか、今までにも電話の勧誘はいろいろあったんですが、
ぶっちゃけ面倒くさいのでほうっていました。
光回線なんだしいいよねと。

今回はNTTの人が訪問されて熱心にというか、かなりしつこく勧誘。
押しに負けた形で変わることに。

仕事行く前でしかもご飯食べてないっつーのに、約50分もよくも延々と相手する
はめになったのは、優柔不断な自分が悪いんだろうなと思いつつ
しかし舌打ちくらいはしたい。

時間ないっつーんだ。

まだ確認の電話も着てないので、いつ変わるとか工事の日も決まってませんが
だいたい今月いっぱいくらいで変わることになるのかもです。

しかし変更して気づいたんですが、メガエッグのほうが安いよねぇ…。

まぁ、光電話とか全部こみにすればという話でしたが、固定電話はいままで親が
払ってたので、私からすれば単に払う金額増えただけ。
ついでにメガエッグだと回線使用料だけなんですけど、
NTTにするとプロバイダの契約が入るんでそっちのお金も払うんですよ。
1200円くらい。
回線の使用料ははほぼ変わらない。
単純に、プロバイダのお金と光電話の使用料金を追加で払う事になった、ような感じ?

計算してから変更をやめようかとまじめに思いましたね。
高くなっただけだなぁとか思うと。
だけど、今まで回線が100だったのが200になるのはいいかもなぁと。
単純に倍?
ネットを回るだけなら、光なんだからメガエッグのままでもいいけど
オンラインゲームもちょっとやってるので、回線大きいほうが便利は便利。
容量増えて、金額が上がったんだと思えばいいかと
とりあえずため息つくだけにしました。

これ以上面倒事が増えたらまちがいなくやめますが。

メガエッグのほうもプラン確認しようかなぁ。
おんなじように200にできるプランがあったら、乗り換えるほうが楽でいいかもしれないし。


ながながと愚痴めいた話を書いてすいませんでした。m(__)m

  • 亜斗莉

    亜斗莉

    2010/10/10 22:56:23

    あはは、うちもこの前NTTの人が回線の様子窺いに来てたよ~。
    どうせ来るなら、もっと早く来てくれてれば良かったのに、と思ったが。
    そしたらメガエッグに変更してなかったのになぁ…。
    通信量がでかくなるのは魅力だもんね!
    特にオンライン!!

    メガカボチャでメガ馬車作ってみたんだけど、大きくて部屋に置くと
    ちょっと邪魔くさいですw
    庭にも置けたら良いのになぁ…。