kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

愚痴聞いて!怒り心頭!!!

日記

イヤな事や理不尽な事
はたまた長いものにまかれないといけない時・・・
口に出すとよけいに腹が立つので
忘れる事にしている。
直視すると腹に据えかねるので
あまり考えないように事務てきに事をすます。

それでも時々おさまらない事がある。
いったいどんな神経で言葉をはっしたり
人とせっしてるんだろう?っと思う。

昨日はとある会議に夕方から出席した。
一番トップである人の発言が
あまりにもひどかった。
自分達のしている事を見下すことばかり・・・
もし事実だとしても
それを下に言うと士気が下がるだけ。
もっと上へ進言するのが
上に立つ者のすべき事だと思う。

怒っても無駄だし
その時間がもったいないので
ここで愚痴っておしまいにします。

やる気ないんやったら
はよ退け~~~~!!!

  • 那由他

    那由他

    2010/10/10 23:10:00

    ばかすぎて 自分が退くって 智慧が まぁ~~~~~~~~~~~~~~~ったく
    ないんだよ。 不憫な人なんだよ
     自分の下の者を見下すだなんて 論外のバカだよ。
    自分で自分のクビしめてるね・・
    だってホントに下の者が力不足なのなら それは、自分の管理能力の未熟の問題だって気づけよ。
    あぁ バカだからそんなことにも智慧がまわってないのね。


    でも そんなのの 下につかなきゃならないなんて
    kanさんが ご愁傷様なことだよ。。。
    あぁ オイラも上司に苦労してるから、ものすごく棘のある文章書いちゃった。
    ごめんねぇ 初コメが こんなで・・・

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 11:40:52

    自分のやっていることに、自負とか誇りとか持てないなら
    そうなるように下を鼓舞するならわかるけど、自分で自分を
    おとしめるのは、聞いている方も気分悪いですよね~。

    そんな精神状態で上に立っているのは、その人自身にとっても
    いいことではないのにね。

    自分にはムリだと思ったら、退くのも決断だよね。