詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

迫力ったらF1よ❣ 本日決勝✩

スポーツ

見たいスポーツってば やっぱり

F1GP

ですね❢

F1の魅力というとね
やはり 圧倒的なスピードとそれをコントロールして戦い合う点ですね☝
ヨーロッパでは、オリンピックとサッカー・ワールドカップと並ぶ3大スポーツで
TV視聴率も50%超えたりしちゃうんです✩

リアルだとね、音と匂いがすっごいんだよ~✩
一台エンジンだけで何億円❢もするマシンだから、
音もむちゃくちゃ良い音で、低音から高音まで一台でオーケストラって感じ。
匂いも、超最高級のオイルだから、これも絶対特上のアロマなんです。

で、スポーツとしての魅力は
時速200kmで山道みたいなコーナーを曲がっていく
一つ一つのコーナー入口で、0.01秒でもブレーキをガマンして
車がスピンしたり曲がりきれないギリギリのスピードを感じ取って、
そして誰よりも10cmでも先に加速して、
長い直線部では時速320~350kmにもなる❢

コーナー脱出速度が速ければ、直線で前車に追いつき、
300km/hもの速度なのにわずか10cmとかの隙間で横に並び、
コーナー入口で相手よりブレーキをガマンして、コーナー内側を奪い合う❢

街中で時速30km程度のノロイ速度でも、
隣の車と20cm以下で併走するって超コワイですよ❢
高速道路で120km/hくらいで走る時など最低2mは離れていたい。
それが、200km以上で むき出しのタイヤがぶつかり合って競うって 脅威だよ

自動車レースの仕組みって 音楽にも似ています♫
それぞれ個性的なサーキットが 楽曲で、
そこを 様々な個性を持ったレーサーが、自分の技を駆使して演奏する❢
最高級の楽器(F1一台、何十億円にもなる❢)の美音を轟かせて♫

ということで、今日はF1日本GP
(CSでは生で、地上波では フジ系列で午後4時から放送されます
 ※ 追加註:カムイ君大活躍の素晴らしいレースでしたね❣)

F1は世界中を巡って年間19レース(今年の場合)行われ、
日本GPは、その第16戦、後半戦の山場です。

今年は、最高のエンジニア、ニューウェイがデザインしたレッドブル・チームの二人、
ベテランのウェーバーと最速の新人ベッテル、
そしてフェラーリ・チームの現在最高のレーサー、アロンソ
マクラーレン・チームの黒人最高のレーサー・ハミルトンとイケメンNo1のバトン
この5人が 今年のチャンピオンシップを僅差で争っています。

昨日の予選は、大雨のため、今朝に順延になったけど、
やはりこの5人が上位につけ、そこにルノーの鬼才クビサが割り込みました。

日本期待の小林カムイは、少し弱いチームながら期待を圧倒する大活躍していますけど、
予選アタックは最後のコーナー攻めすぎてタイムロス;
14位でしたが、決勝の巻き返しに期待しましょう。

ではでは、また決勝の後で❤

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/12 01:42:57

    わっ❣ kakaちゃん❣

    いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❣
    今年のは、カムイくんのオカゲで ムチャ盛り上がったでしょ~~~~~~~~~~~~~~~❣
    天気も 土曜は最悪でみんなガッカリだったろうけど、
    あの秋晴れの日曜 予選&決勝ダブルであのドラマ、今年行った人は 地獄から天国でしたね~❣
    よかったね~~~~ふんっwww でもさ でも…
    生セナや生マンセルの凄い走りは 見てないだろ~~☝ 詩蘭 見たもんねっwww  負け惜しみw

  • kaka

    kaka

    2010/10/11 23:23:53

    ふふふ、鈴鹿生で見てきちゃいましたww

  • 詩蘭✫

    詩蘭✫

    2010/10/11 15:36:35

    ゆきちゃん マコトちゃん

    決勝は、凄いレースでしたね~❣
    カムイくん 予選最後の失敗も、
    決勝で あの驚異的なヘアピン抜きまくりショーを演出するための作戦だったか❣って思えるほど❣
    カムイヒトリの方にのしかかった日本でのF1への関心も、大いに盛り上がったでしょうし、
    再来年あたりには、ホンダやトヨタもF1復活をもいちど考えるきっかけになってくれればね~
    あれだけの逸材出てきたのに、そんな時になって、日本のチーム無くなってるなんてね~;

    レース自体は、上に書いた予想通り、
    レッドブルのベッテル&ウェバーが圧倒し、伏兵クビサは不運だったけど、アロンソが食いついた
    まあ 順当な結果で、チャンピオンシップ争いは、幸い混戦のまま次戦へ続く……で、これもメデタシですね。

  • マコト

    マコト

    2010/10/10 19:31:20

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございました。

    鈴鹿レース、今年は本当に大興奮でしたよね。

  • ゆき

    ゆき

    2010/10/10 19:28:48

    いいレースだったねぇ

    σ(o^_^o)もテレビで見たヨォ~~♪