調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

コラム:好まない人

美容/健康

 言い換えれば嫌いな人ですね・・・誰にでも一人二人はいるもんです。


すべてが宋だとはいえませんが生理的に受け付けない相手は大抵自分の中の嫌いなところを相手に見る場合が多いとされます。
 
「こいつ気に入らない・・・」と頭から決め付けずにどうして嫌いなのか考えてみると良いですよ

ありがた迷惑 という言葉もありますが、その嫌いな相手は好意でしてる場合もあるんですね

なんにせよ 口に戸はたたない ので発言に気をつけることも大切です。


  わかっちゃいるが・・・


言ってあげない方が良い場合と言ってあげるべき事、言ってあげたほうが良い事コミュニケーションはむずかしいね

特にPC上で相手が見えないからと好き勝手いうのは考え物です。

  『一方を聞いて沙汰するな』   篤姫のことばだったかな?

聞いた事を鵜呑みにせずに相手方の言い分も聞かないと本当の事はわからないものです。

嫌いな相手にも.1%のよいところがあると思ってくださいw「蜘蛛の糸」ですょ


考えすぎて気を病む人も多いですから思った事は言ってみることです。ストレス感じてたらつまらないですもんね・・・


賛否両論イロイロあるとは思いますが記載します。




  • 澤田ユニコーン

    澤田ユニコーン

    2010/10/11 18:34:58

    怖いね~PCって~

    難しいなあ~

  • いまある

    いまある

    2010/10/11 07:07:49

    >まあさん
     産院がおなじなら・・・・ってもぅ~大袈裟なんだからぁ~ (*^m^*) ぷぷぷっ♪
     PCって不思議だね^^全くの見ず知らずの人たちとこうしてやりとりするんだもんね?
     中には非常識な人もいるみたいだけどぉ~
     “あ!σ(^^;) もそう思われてるかもしれない”
                ・・・こわいこわいバーチャルお付き合い o(^▽^)oあっは♪

  • まあさん

    まあさん

    2010/10/10 23:10:11

    いまあるさんの 含蓄のあるお言葉
    そして
    「いまある」というお名前の深さに 以前も感動したものです。

    さらに ココだけの話、同じ卯年生まれの 同じ8月生まれ!
    産院が同じなら お隣に寝ていたかも?? というご縁の深さです(と 勝手に(^^ゞ


    この長~~いトキの流れのなかで
    この広~~い世界の上で

    同じトキ 同じ場所で 出会うだけでスゴイご縁ですよね。
    しかも「イヤな人だヮ・・(>_<)」と思えちゃうくらい相手がみえちゃう人って・・

    といいつつも ワタシにも最近そういう人ができつつあって(^^ゞ

    明日も会うことになっちゃうかもな~
    困ったな~
    頭ではわかっているけど やっぱり苦手なんだもんな~

    まぁ、私は無理せず自分らしくお付き合いしていきます (*^_^*)

  • いまある

    いまある

    2010/10/10 19:19:14

    わぁ~帰ってきたら多量のコメント(汗々・・・
    >皆様・・・マトメテm(_ _)m
     赤い糸で結ばれた・・・・という表現があります。この世で例えば文章だけでものお付き合いがある片も前世で何らかのつながりのあった人たちといいます。いわゆる【運命の人】はたった一人ではなく沢山いるんですね・・・

     σ(^^;) はこの話を聞いたとき「イヤな人と疎遠にしてはいけないんだな」っと感じました。もちろんその場限りの人も沢山いますが、特に第一印象の悪かった人ほど腐れ縁でつながってる事ってあると思います。
    敵を作らない方が楽しく生きられると思いますょ・・・・。
     
     恐らく5,6千人は施術してきてるだろうσ(^^;) は印象に残ってる人ももちろんいるし、忘れてしまってる人もいるでしょうヾ(_ _。)ハンセイ…沢山の人がいて各々別ですから難しいと思えば難しくなるし簡単だと思えば簡単に、σ(^^;) は楽観的に生きてます。

    え?・・・・それ考えすぎだよ♪そんなのどーでもいいじゃん・・・最近会ったあなたの昔なんてσ(^^;) には知る由もないし、この先どうなるかなんてわからないんだから・・・

         過去はもう死んでしまった時間
         未来はまだ生まれていない時間
         今在る時間を一生懸命生きるだけ

     

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/10/10 18:43:50

    PCは文字だけの世界なので
    ちょっとしことで嫌いになったりすることがあるのかなぁ?
    文字だけの世界だからこそ
    楽しまないと!と思ったりしますが…
    いかがでしょう?

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2010/10/10 18:30:28

    分かりますー!嫌いな相手=自分に似てたりします
    自分を見つめ直さなきゃと思いますよ

  • イド

    イド

    2010/10/10 18:29:09

    人間は単純に出来ているけど、難しい生き物です。

  • わん魂

    わん魂

    2010/10/10 17:03:42

    なーるφ(.. )ほんとそうですねー
    頭に「許す」の2文字で世間様と付き合ってるはいますが^^;

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/10/10 15:08:23

    σ(・_・ )リアで嫌いな人いっぱいいます。

    それだけ自分の悪いところが多いってことかな^^;

  • いまある

    いまある

    2010/10/10 14:55:00

    >パウダー
     うんうん、いつもドキドキ(笑)

  • パウダー

    パウダー

    2010/10/10 14:21:46

    ドキドキ…ドキドキ…(@-@;)