アイラ

最悪な出来事

日記

昨日、車をぶつけました・・
それも歯医者の駐車場です。

親知らずを抜く事になっていた私、前日から緊張して、
あまり眠れなっかたんです。
雨が降ってたせいもあって、歯医者に近い駐車場はいっぱいで
裏側の駐車場に・・・そこも2台程しか空いてなかったんですが、
致し方ないので収めました。とその時、歯医者の駐車場から車が出たんです。
雨が激しく降っていたので、そちらに移動しようとした矢先・・
もの凄い衝撃を受けて、なにが起こったか理解しないまま車を少しバックさせ
外に出て始めて縁石よりやや高いブロック塀があった事を知りました。
運転席からはまったく見えなかったんです。
そしてこの駐車場に来たのも初めてでした。

右のライトの下が擦れてるのは兎も角、ライト自体とれてしまっていて、
途方にくれました。とりあえず、誰か来ると邪魔になるので
車をまた駐車場の定位置に収め様と思い、運転席に近づいて、唖然!!
なんとタイヤもパンクしていました。
もうアカン・・このまま帰れないかも~と途方にくれました。
そこでやっと歯を抜いてもらわなくては!と思い歯医者へ・・
早くに出ていたので時間はそう遅れてなっかたのですが全身びしょ濡れで・・

みじめな格好のまま診察台へ・・先生の今日は体調悪くないですか?
の問いかけにも、曖昧な返事しか出来ず、そんな私を怪訝に思ってか、
はたまた義務なのか、してくれなくてイイのに今日の処置の仕方を
事細かに説明され、私は足の震えが止まらず、もう一度大丈夫ですか?
と問われた時には、泣いてもいいですか?と言いたかった!!
でも一応大人なので、ちょっと怖いです。と言いました。
先生は大丈夫すぐに済みます。と当たり前の事を言ってとりかかられました。

実際すぐでした。
終わって再び車を見た時、販売店のヤナセさんが来てくれて
タイヤをスペアに取り換え、ライトにガムテープを貼ってくれた時には
車も痛そうで笑ってしまいました・・・

本当に辛かった・・車が連れ合いの愛車である事、
現状を連れ合いに話す事、
歯を抜いた後が痛む事、
とても酷い格好で酷い状態の車に乗って
ショールームを訪れなきゃならなっかた事、
保険の手続きに戸惑った事、
車がすぐには治らない事、
修理代に20万程かかる事、
レンタカーの負担額が保険に含まれてない事、
帰り道、麻酔が切れて歯の痛みがピークになった事、
徒歩では、とてもお米は買えなかった事、
連休の予定が変わった事、
そして今も痛くて思うように話したり、食べたり出来ない事、
連れ合いの機嫌が悪い事!!


それでも歯医者の診察台でこう思ったんです。
今ここで万が一死ぬ様な事になっても、私は何も残せてないなぁ・・
せめて、ありがとうの一言を家族のみんなに言わせてよって・・

色んな災難が降りかかった最悪な日
それでも、
生きているって素晴らしい・・・
そう感謝せずにはいられないです・・

  • もも

    もも

    2010/10/12 20:35:39

    肉体的にも精神的、経済的にも辛い日でしたね。
    歯医者は普通に行くだけでもストレスなのに
    不慣れな駐車場・雨天なんてついてませんでしたね。

  • わむたん

    わむたん

    2010/10/10 16:52:04

    お金いっぱいかかるね(@_@;)
    でも、事故で顔を怪我してあとが残るとかそういう酷い事もあるから、最悪な事でなくて良かったと思うと楽になるよ。

    お化けはリアルでなくて、このゲームのニコットタウンのわむたんの部屋にいるのw