つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

草刈り

日記

来週、住んでいる団地で一斉清掃という名の草刈りがあるんだけど、
毎回うちの旦那は仕事で欠席。私が一人で参加なので、今回は
「あんたもやりなさい!」ってことで、事前草刈りを二人でやりました。
(当日参加が難しい場合は、事前清掃もOK)

・・・正直言うと、当日参加は本当に大変なので、避けたいというのもあった^^;

大きな袋2枚に収まりきらず、草の山二つこさえて終了。

その後シャワーをあびて、毎度ですけど温泉にお出掛けしました。

珍しく、明日も二人でお休み。
明日はのんびりかなぁ。

  • まなか

    まなか

    2010/10/11 20:53:18

    イザナギ桜さん>
    ありがとうございます^^
    草刈りって意外と体力使うんですよね^^;
    旦那は筋肉痛だと言っています(笑)

    温泉は近くは車で15分のところにもあります。
    月に2回は温泉に入りに行っていますので、今となっては温泉無しの生活は
    考えられません^^


    まほさん>
    草刈りは本当に疲れました^^;
    温泉に入って疲れを取ったつもりでしたけど、旦那は筋肉痛だそうです^^;


    ココミちゃん>
    こうでもしないと、旦那は草刈りに参加してくれないからね~。
    ここ数年は、いつも私一人参加だったから、たまには負担を負って
    欲しかったの~^^
    こういうのって、仲むつまじいのかな?

    今日は自転車で少し近場を走ってきたよ^^
    天気がよくて、海が綺麗でした^^


    きんきんさん>
    草刈りつかれました~^^;
    仲良くって言うか、いつも旦那が不参加なので、今回は
    無理矢理のようにいっしょにやってもらったって感じです^^;


    りぃちゃん>
    草刈りは面倒だよね~。
    小学校の時、私もやったわ。
    でも大人になってからやるほうが、もっと大変だった><

  • りぃ

    りぃ

    2010/10/11 20:27:59

    おつかれ!
    草かりとか面倒すぎるよww
    小学校でやったきりだな
    つまんなかった思い出だ^q^

  • きんきん

    きんきん

    2010/10/11 20:04:33

    草刈りお疲れさまでした~
    仲良く草刈りなんてうらやましい・・・

  • ココミ

    ココミ

    2010/10/11 18:52:38

    。+。゚☆お疲れさまでした(*V_v艸)☆゚。+。
    夫婦で草刈^^ 仲睦まじくていいですね^^

    明日ものんびり楽しく、素敵な一日になるといいね(e^□^e)

  • まほ

    まほ

    2010/10/11 18:21:00

    草刈りお疲れさまでした。
    温泉近くにあると楽しいですね。

  • イザナギ♡桜♡

    イザナギ♡桜♡

    2010/10/11 18:16:35

    草刈りお疲れ様でした!
    我が家の猫の額の庭の草刈だけしても腰が痛くなりますww
    近くに温泉が有るなんて羨ましいです。

  • まなか

    まなか

    2010/10/11 08:30:48

    AYAさん>
    正直なところ、お金を集めて業者にお願いしてくれた方が楽なのになぁって
    思います^^;
    または、月1回くらい、ちょこちょこと草刈りする方が、1回の作業量が少なく
    済むので、楽かなぁと。
    何しろ今はジャングル状態・・・草の中に分け入るのもためらわれる状況です><

    今日はのんびりの予定です^^
    AYAさんものんびりとした休日をお過ごし下さい♪


    マー君>
    温泉でのんびりまったりしてきました^^
    今日も多分、のんびりした一日を過ごします^^

  • マー君

    マー君

    2010/10/11 08:26:29

    草刈りお疲れさまでしたね。
    その後の温泉で疲れは癒せたのかな^^

    今日ものんびりといい一日を過ごしてね^^

  • AYA.R

    AYA.R

    2010/10/11 07:34:48

    お掃除お疲れ様でした。
     実家では毎年草刈りありましたね〜。最近は、年寄りばっかりで、頑張っているようです・・・。
     私のいまの家は、賃貸で業者の人がやってくれるので、らくちんです。その前のマンションは、周りが全部コンクリで、草の生えるところがなかった〜^^

    温泉でゆっくりして、疲れはとれましたか?
    連休最終日、のんびりして下さい〜♪ 

  • まなか

    まなか

    2010/10/10 23:10:18

    ももともさん>
    今年は暑かったせいか、草の生育も半端じゃなくて、とにかく草ぼうぼう^^;
    それでも当日参加よりは、楽させてもらったかな・・・当日は本当に大変・・・。
    蚊にはあたらなかったけど、虫は沢山いました^^;
    虫きらい~~~

  • ももとも

    ももとも

    2010/10/10 23:06:07

    近所のお付き合いって、清掃作業もですが 色々気を遣わなくてはいけなくて大変ですよね^^;
    ご夫婦での清掃作業お疲れ様でした~ まだやぶ蚊もいるし大変でしたね  (*´Д`)=з