日々のブログです。

コスモス☆

カエルクラブやすてぷ系サークルの活動などを
記載します♪

私の目標とするもの

日記

私の二コタでの目標は、

二コタメンバーの中で(親族等を含め)

ご病気の方々がいらしたら、

可能な限りお助けすること」


です。

私は神仏ではございませんが、医療を生業にしている人間です。

私のつたない医学知識を皆様のお役に立てられれば、幸せに思います。

  • やあ

    やあ

    2010/10/11 16:07:30

    いつもお世話になっております^^

    実は6月にハオコゼという魚(オコゼの仲間です)に刺されて以来、
    左手の薬指と小指の辺りが未だにしびれています。
    ひどいしびれではなく、歯医者さんの麻酔が少し醒めかけてきたかなという程度のものです。

    刺されたのは左手の親指の付け根で、直後は手首から下が全部しびれていましたが、
    二時間位で痛みが完全にとれてからも、このしびれだけが残っています。
    痛くも痒くもないので放置してありますが、たまに左手で持っているものを落としたり、
    なんとなく左手に力ははいりにくくなったようでちょっとだけ気にしています。
    左手で洗濯バサミがひらけなくなって気が付いた程度で、多分、気のせいかも知れませんが^^;

    よーく観察すると、右手に較べて左手の骨がやけに浮きあがっているように見えたり、
    掌自体が少し小さいような感じもするのですが、これは前からだったのかも知れません。

    GISTにかかってから、小さなことを気にし過ぎてしまいます。
    しびれはオコゼのせいというより、やっぱりトシのせいですよね~~^^;

    コスモスさんのやさしさに、甘え過ぎを自覚しています。
    もっと自分がしっかりしなくちゃ、ですね^^