TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

血液型ゲノム

日記

お友達がしていた、「血液型ゲノム」性格相性診断。
無断拝借をし、自分も早速やってみた。

TAKKANさんの診断結果。

慎重なAB型。

石橋を叩きまくりです。
慎重度:
★★★☆☆
本音度:
★★★☆☆
お調子者度:
★★★☆☆
気まぐれ度:
★★☆☆☆
→壊れてしまう寸前まで叩く事もあるので、一理あり。


性格

冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。ちょっとずるいところがあります。

→ 時には、めんどくさい所のある自分だが、
   今お付き合いしてくれているお友達を大切にしたい。

仕事

受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。安定した職場での決まった仕事を求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

→ 仕事だけではなく、「一定の距離」は、自分にとって、処世術だったりする。

恋愛

どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

→ 適度な飴とムチでお付き合いできればと思う。

AB型に対して、もっときつい診断が出るのかと思っていた。
しかし、行間を読むと、取っ付きにくそうな事は変わらないので、
このような自分と、お付き合いのあるお友達を、これからも大切にしていきたい。


試してみたい方は、こちらから。
http://blood-genome.com/

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/12 23:07:52

    チェリーさんへ。
    そうですよね!単なるぶっ壊しでしかないですね。^^;
    自滅しないように気を付けます!
    そして、恋愛には、その両方が必要だと思いますが、
    自分には、ムチ1に対して、飴を9くらいの感じにして下さい。
    そうしないと、ふてくされてしまうかもしれません!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/12 23:00:03

    きよみんさんへ。
    お友達とお話しされている間に割り込んでしまい、こちらこそすいませんでした。^^;
    自分は、相変わらず、元気しています!
    そうですね。釣り堀も、もう随分前の事ですよね。
    巡回は、きよみんさん自身の御都合で良いと思いますので、気になさらないで下さい。
    その内、サークルであっても無くても、御一緒できる事を楽しみにしています。^^
    その時は、どうぞ宜しくお願いします!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/10/12 22:52:08

    石橋壊れるほど叩いたら、よけいに危ないぞよ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
    恋愛には飴と鞭ですかいww
    メモっておこう...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

  • きよみん

    きよみん

    2010/10/12 21:29:51

    先程は慌ただしい挨拶だけですいませんでしたゞ(´Д`q汗)+・.
    お元気で何よりでした(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡

    あの釣り掘りいらい、お話する機会がなく最近巡回も毎日とは行かず
    すいませんでした…(x_x;)
    今度、ゆっくり話す時間を作りたいのでまた来てくださいね(o^―^o)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/11 23:03:25

    えり→ܫ←りん姫さんへ。
    当たっている所が多いですが、これが全てではないので、御注意下さい。^^;
    でも、結構図星と感じる所がありました!ノシ

  • えり→ܫ←りん姫

    えり→ܫ←りん姫

    2010/10/11 22:47:28

    0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0 TAKKANさん”の性格が出ていましたね。(❀◕ ◡ ◕)(笑)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/11 21:21:51

    ちちちゃんさんへ。
    素晴らしい診断結果です。^^
    お付き合いさせてもらっていると、その人の性格も分かってきますので、
    自分には、その診断結果の印象そのままです。^^
    ちちちゃんさん自身が、当たっていると言われるのであれば、間違いないでしょうね!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/10/11 21:02:46

    繊細で真面目なA型
    真面目で責任感があり誠実、良い人です。

    おほほほ・・・こんなんでましたぁ~(。→∀←。)キャハ♡   後は長いので載せなかったけど、楽しかったでーす。しかも当たってた気がしまーす(^ー^)

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/11 19:36:50

    「かおる」さんへ。
    だんだん自分の化けの皮が剥がれていく感じです。^^;
    ですが、これが全てではないので、どうぞ、宜しくお願いします!
    そして、あくまでも、「適度な」飴とムチ、と云う事をお忘れになりませんように。^^
    でも、お互いに楽しい時間であれば、なんでもOKだったりもします!
    では後ほど、「かおる」さんの結果を見に、伺わせてもらいますね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/11 19:27:17

    Love♥智さんへ。
    そうなんですか!
    AB型は、A型やB型を含んているので、
    A型のLove♥智さんと共通する部分があるのかもしれないですね。^^
    でも、本物ではなく、隠れAB型ならば、良かったのではないでしょうか!ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/10/11 18:47:46

    なるほど~、結構当たってるんですね?
    TAKKANさんはこんな人~、と…メモメモ。
    え~、恋愛に飴とムチが必要なんですか??へええ~(゚∀゚;)
    これからちょっと自分もやってきま~す(*´∀`)

  • Love♥智

    Love♥智

    2010/10/11 17:58:50

    あれま!!

    σ(・Д・*)はA型ですが

    上にほとんど当てはまっています(笑

    隠れAB型なのでしょうかね??

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/11 17:02:46

    tavascoさんへ。
    はい。気を付けます。^^
    これからは、もう少し優しく石橋を調べて渡ろうと思います!
    そして、息子さんと一緒でしたか。
    天才肌と云われるAB型ですから、いつかその天才部分が開花する事を、
    まだこれからと信じている自分を含めて、お互いに期待しましょうね!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/10/11 16:38:03

    むふふ。。なるほどぉ。。
    石橋・・・壊れるまで叩いちゃぁ・・ダメですよぉ??

    AB型かぁ。。。うちの息子もそうなのよね。。
    とっつきにくいというよりは、ヒトとちょっと感性の持ち主なのよね・・。と理解中です。。