kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

究極のレシピ

日記

友達が具合が悪いので
チキンを野菜と煮たものを差し入れした。

後日元気になった友人が
『主人がめっちゃ気に入ってレシピ聞いとけて』
と言ってくれた^^
でも私の料理にはレシピなあるはずもない・・・
私をよくわかってる友人だから
(絶対にkanは適当に作ってる・・・)っと思ったけど
ご主人はきっちりした典型的銀行員さん。
主婦がこんなにエエ加減に料理してるとは思いもよらない。。。

だから私は同じくらいエエ加減な友人に
きっちり完璧なレシピを伝授した。

鶏モモを適当~~に切って~
塩コショーは結構多目な。

・・・・・
中略
・・・・・

あ!トマトは完熟なかったら缶詰でもえ~で!
玉ねぎは絶対いるけどおナスはどっちでもエエかも
醤油はチョロくらいで
ワインなかったら日本酒でもエエけど
けっこ~ドボドボって入れるねん!

・・・・・
中略
・・・・・

味見てぼや~っとしとう思ったら
粒コショー入れたりしたら何とかなるわ~

っても~完璧!

『よっしゃOK!』
っと帰った友人はやっぱり完璧に料理できたとさ^^

めでたし、めだたし。

  • あっきー

    あっきー

    2010/10/11 21:43:07

    おお~~鶏肉とトマト~~❤
    この二つが揃えばもう間違いなく美味しいはずぅ~~
    毎回ちょっとづつ出来栄えが違ったりするのがまた美味しいのよね^^♪

  • おっ

    おっ

    2010/10/11 18:16:57

    男の料理を思い起こさせますww

  • まなか

    まなか

    2010/10/11 17:55:42

    ふふふ・・・お料理が気になる~。
    中略部分をぜひ公開希望!

    てか、料理はある程度適当でないと、疲れちゃいますよね~^^